知的財産管理ソフトウェア市場予測2022年から2031年

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

mitsu92さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全206件次へ »
ブログ

知的財産管理ソフトウェア市場予測2022年から2031年

世界の知的財産管理ソフトウェア市場は2020年に63.9億米ドルと評価され、2031年までに155.7億米ドルに達すると予想され、予測期間(2022 - 2031)で17.43%のCAGRを記録します。 

COVID-19のパンデミックは、調査対象の市場に影響を与えています。 COVID-19によって引き起こされた長引くパンデミック危機は、他のセクターや業界と同様に、知的財産と法務サービスの領域を押し下げる可能性があります。ただし、COVID後の世界では、テクノロジー企業が既存のIPポートフォリオのライセンスを取得して資金準備を奨励する可能性が高いため、COVIDの状況が終了すると、知的財産ドメインの大幅な成長の可能性を無視することはできません。これにより、調査対象の市場の需要が増加します。

知的財産は、その作成者または発明者に特定の排他的権利を提供することにより、商業的利益のためにアイデアまたは発明を保存するための法的アプローチです。大企業によるアウトソーシングサービスの採用の途方もない増加は、知的財産管理ソフトウェア市場の成長に大きく貢献しています。

さらに、社内のIP管理は膨大なリソースを必要とするタスクであり、莫大な投資が必要です。 IP管理のアウトソーシングは、企業のコスト削減、生産性の向上、および収益性の向上に役立ちます。

したがって、事業運営の最適化に企業がますます重点を置くことは、予測期間にわたって知的財産アウトソーシングサービス市場を推進すると予想されます。さらに、商品の独自のIPに対する需要の高まりは、知的財産のアウトソーシング市場の成長を後押しします。

より高度なテクノロジーの進化に伴い、IP作成の保護と管理は、開発されたIPのより迅速な商業化を確実にするためにすべてのビジネスで義務付けられています。これは、IP資産の保護に戦略的に重点を置いた最新のテクノロジーに依存する企業が増えることを意味します。

さまざまな組織が特許管理ソフトウェアソリューションを採用しています。たとえば、イノベーションおよび知的財産管理ソリューションの大手プロバイダーであるAnaquaは、今日のグローバルな法律事務所の多様なニーズに対応する新しいビジネスユニットの立ち上げを発表しました。この拡張の一環として、Anaquaは、リーダーシップと法律事務所のプラットフォームであるAQXLawFirmとPATTSYWAVEに追加投資を行っています。この動きは、IPエコシステムの重要な部分としての法律事務所市場へのアナクアのコミットメントと、この市場のニーズを満たすために組織化するという会社の戦略を強調しています。

調査対象の市場における製品の新たな産業用途も、ベンダーの範囲を拡大しています。たとえば、2019年5月、知的財産管理ソリューションプロバイダーである米国を拠点とするAnaquaは、HoganLovellsなどの著名なグローバル法律事務所と戦略的パートナーシップを結びました。ホーガンの知的財産の実践には、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジアにまたがる400人を超える専任の専門家がいます。そして世界最大のブランド所有者の50%以上を含む顧客基盤を誇っています。

こちらからサンプルPDFレポートをリクエストしてください:https://www.sdki.jp/sample-request-114717

政府のイニシアチブの増加と、創造物を保護および収益化するための包括的な規制の枠組みも、調査対象の市場の成長を拡大します。たとえば、中国の中央政府には、侵害に対処するための専門のIP裁判所があり、商標の不法占拠/商標違反に関しては特に積極的です。

さらに、COVID-19パンデミックの発生は、調査対象の市場に影響を与えました。 COVID-19によって引き起こされた長引くパンデミック危機は、他のセクターや業界と同様に、知的財産と法務サービスの領域を押し下げる可能性があります。ただし、COVID後の世界では、テクノロジー企業が既存のIPポートフォリオのライセンスを取得して資金準備を奨励する可能性が高いため、COVIDの状況が終了すると、知的財産ドメインの大幅な成長の可能性を無視することはできません。これにより、調査対象の市場の需要が増加します。

主要な市場動向

特許知的財産管理は市場の成長を促進することが期待されています

特許IP管理は、近年、デジタル化への大きな変化を観察しています。 2020年の過去数か月で、特許出願の数は大幅に増加しました。たとえば、2020年6月に発行されたNasscomのレポートによると、過去5年間でインドのIoT特許は6倍に増加しており、これらの特許の80%以上がインダストリー4.0に関するアプリケーションに直接関連しています。 2009年から2019年にかけて約6,000件のIoT特許が国内で出願され、そのうち約5,000件が過去5年間に出願されました。

2021年3月に発表されたレポートでは、革新的な活動を測定するために広く使用されている指標の1つであるWIPOの特許協力条約(PCT)を介して提出された国際特許出願は、2020年に4%増加し、過去最高の275,900件に達しました。 、3.5%の世界GDPの推定低下にもかかわらず。

さらに、4年連続で中国を拠点とする通信大手のHuawei Technologiesは、5,464件のPCT出願を公開し、2020年のトップファイラーでした。韓国のSamsung Electronics(3,093)、日本の三菱電器(2,810)がそれに続きました。 )、韓国のLG Electronics Inc.(2,759)および米国のQualcomm Inc.(2,173)。 LG Electronicsは、上位10のファイラーの中で、2020年に公開されたアプリケーションの数が最も急速に増加(+ 67.6%)したことを報告し、その結果、2019年の10位から2020年の4位に上昇しました。

ここからサンプルPDFレポートをダウンロードします。https://www.sdki.jp/sample-request-114717

インドは過去数年にわたってIPRのデジタルインフラストラクチャを構築しており、最新の動きは国家IPポリシーに沿っています。国は、特許出願を簡素化するためにデジタルプラットフォームを設定するための予算を提案しました。この戦略的な動きは、知的財産の保護が世界的な重要性を帯びてきた現在の米中貿易交渉における重要な論点の1つとなるため、特許を促進し保護するものです。

北米は最高の成長率を目撃すると予想されています

知的財産ソフトウェア市場の主な推進要因は、知的資産の保護に対する企業の重要性の高まりと、知的財産の効果的かつ効率的な管理に対する需要の高まり、およびこの地域でのイノベーションの増加です。

特許保護に依存する業界には、航空宇宙、自動車、コンピューター、家庭用電化製品、製薬、および半導体業界が含まれます。著作権に依存する業界には、ソフトウェア、データ処理、映画、出版、および録音業界が含まれます。商標と企業秘密はほとんどの業界で広く使用されていますが、アパレル、製薬、電子機器などの特定のセクターは特に商標を多用しています。

IPR保護の恩恵を直接的または間接的に受ける他の業界には、知的財産から派生した商品やサービスの流通をサポートする小売業者、トレーダー、および運輸業が含まれます。

で、医薬品の文脈では、米国および他の先進国は一般に、イノベーションのインセンティブを提供し、権利所有者が研究開発および規制コストを回収し、将来のイノベーションに投資できるようにするために、必要に応じて実質的な特許権をサポートします。しかし、一部の発展途上国は、特許が医薬品の価格を引き上げ、低コストのジェネリック医薬品の市場への参入を遅らせる可能性があり、手頃な価格と医薬品へのアクセスに関する懸念につながる可能性があると主張しています。

世界知的所有権機関(WIPO)によると、北米にあるIPオフィスは世界全体の5分の1強(20.4%)を占めています。それに比べて、ヨーロッパの人々は10分の1(11.3%)をわずかに上回っています。北米では、米国が621,453件の特許出願人を占めており、これは世界で最も多くの出願数の1つです。

競争力のある風景

知的財産管理ソフトウェア市場は競争が激しく、いくつかの主要なプレーヤーで構成されています。多くの企業は、革新的なソリューションを導入したり、戦略的パートナーシップを締結したりすることで、市場での存在感を高めています。市場における最近の進展のいくつかは次のとおりです。

2021年5月-AnaquaInc.は、APIベースのコンテンツ統合および移行ソフトウェア製品のプレミアムプロバイダーであるSeeUnityを買収したと発表しました。この取引により、Anaquaの顧客は、IP管理ソフトウェアとその他のミッションクリティカルなエンタープライズシステム間の相互接続性を高め、より広範な法律業界に拡張接続ソリューションを提供するというSeeUnityの成功に基づいて構築されます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ