トヨタピンチ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1231件目 / 全20843件次へ »
ブログ

トヨタピンチ

トヨタとスバル、新型EV受注・試乗会中止 脱輪の恐れでリコール
9:27pm JST

[東京 23日 ロイター] - トヨタ自動車は23日、タイヤを取り付けるボルト部品の不具合により、電気自動車(EV)「bZ4X」のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。対象は、兄弟車のSUBARU(スバル)「ソルテラ」の92台を含む計204台。すべて試乗車や展示車などで、両社は同日から受注活動を停止し、試乗会も中止した。


怖いね、明日はあれそう。

14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/23 23:03
    こんばんは。

    脱輪ですか(@@)??

    ちょっと考えられない。
    むかしむかしの話じゃあるまいし。
    なんかおかしいですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/23 23:05
    りす栗さん

    どこかの安物使ったのでは。

    三菱自動車のフソウトラックのようにならんように。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2022/6/24 18:14
    こんにちは

    菅さんが現職時→EV化政策でハイブリッドも含める言ってましたが
    後にハイブリトを含めない全ての自動車をEV化にする

    ディーラー兼整備士の友人からの情報だと
    トヨタ以外の自動車会社がハイブリット車を含めず完全EVにしろと嘆願したとの事
    ハイブリット車はトヨタ以外に神しか作れないモノだと言ってました

    EVは技術は必要なく低価格が勝負
    まがい物でも値段が重要

    あの国に依存するしか方法が無いんでしょうね
    私たちは国が破綻するまであの国にお金と仕事を与えて依存するしかないんでしょうかね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/24 18:21
    ショウガネコさん

    こんばんは。

    EUもガソリン車で失敗、ジーゼルも失敗。

    今度はEVにしたけけどどうなんでしょう。

    中国は自転車の延長で作ってる。

    工場では電池が燃えてる。

    電気が増えずにEVにしたら、

    自動車は動かない。

    あほうですよ。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2022/6/24 20:01
    エコ活動はあいつが活動家にお金をマネロも兼ねて与えて動かしてるとあの発言を聞いてから考えてしまいましす

    公共の場で某米国要人が金融ヤクザのS氏に
    「ロシアをコレ以上追い詰めるな」
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/24 20:41
    ショウガネコさん

    こんばんは。

    世の中一部の人が動かしてる。

    やってられないね。
  • イメージ
    yoc 1234さん おはようございます。

    たしかトヨタ昨日下げましたが、この影響でしょうかね。

    この車、サブスクでしか売らないってところに電池とかの不安材料抱えているんだと思ってました。

    でも、足周りとは、トヨタらしくないお粗末な結果だったと思います。

    トヨタとしては、インフラ整えて水素燃料の電動かエンジン車作る方が良さそうですね。

    電気自動車って1970年の大阪万博では既に出展されてました、。。
    それがまだ、50年も経って普及しかねているってこと考えると?
    って思いませんか。

    ロシアあたりは、LNG 燃料車作るかも?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/25 06:29
    ピーマンショックさん

    おはようございます。

    この話題で下げたトヨタ、スバル前途が思いやられます。

    LEXUSは狙ってます。

    レクサス新型RZ450eの価格は、大容量バッテリーと最新4WD技術を採用することで、レクサスの電気自動車第1弾として設定された「UX300e」からアップします。

     

    「UX300e」は駆動方式がFFのみ、スタート価格が580万円からとされていましたが、新型RZ450eでは750万円ほどからが見込まれています。

     

    ▼参考:レクサスUX300eの価格

    • UX300e “version C”:FF 5,800,000円
    • UX300e “version L”:FF 6,350,000円

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/6/25 07:59
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    電気自動車、、通勤専用の、近場専門みたいですね。
    ネットで皆さん、実験してますけど、遠乗りは、長距離走れるって言う馬鹿高いタイプでも、最初の距離が伸びるだけで、充電し始めると、ずっと充電し続けなければならず、充電地獄になるみたいで、車、、、カー、、、で無いみたいw
    10分とかで90%とか、せめて80%みたいな急速充電が出来るまでは、お金を捨てるようなもんですね。
    まあ、お金を捨てても、快適ならお金持ちは良いのでしょうが、お金を捨てて、時間も快適さも捨てるわけですからねw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/25 08:28
    友一さん

    此れですと、夜入れとけばいいみたいよ。

    レクサスRZ450eの航続距離と充電時間

    • バッテリー容量:71.4kWh
    • 航続距離:450km(開発目標値)
    • AC充電器最大出力:6.6kW
    • DC充電最大出力:最大150kW
    • 充電時間
      90kW急速充電使用時:40分(80%まで)
      普通充電(200V/6kW/30A)使用時:約12時間(100%まで)

  • イメージ
    おはよう御座います。

    YouTube見ると試乗状況いろいろでてますが、

    日産リーフなど旧型だと電柱劣化で100キロ以下しか満タン充電でも走らないみたいだし。

    ホンダもトヨタも走行可能距離の70%くらいしか
    実際は、走らないので、また充電ポイントも台数少なく待ち時間発生したら思う通りには充電出来ず結構不便なようです。

    これみると、走行距離長い水素燃料の方が有望な気がします。

    リタイアして時間やお金に余裕ある人は今の電気自動車いいかもしれないですが。
    まだまだ改善の余地ありですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/6/25 10:45
    • バッテリー容量:71.4kWh
    • 航続距離:450km(開発目標値)
    • AC充電器最大出力:6.6kW
    • DC充電最大出力:最大150kW
    • 充電時間
      90kW急速充電使用時:40分(80%まで)
      普通充電(200V/6kW/30A)使用時:約12時間(10

    • クーラーもヒーターもかけないで450kmの新品85%???385km
    • クーラーかけると300km???
    • で、怖いので、250km以下で充電

    順番待ちが無くても、どうやら余程でないと30分しか充電できないみたいで、充電設備も、入れられる速度が各違うみたいで、最新の物で充電できたとして、10分で20%で30分で60%の8割???で50%だとすると、、、、みたいな感じで走るみたいで、ステラの良い奴でも、能書きとは全然違うみたいw

    つまりこの能書きだと、クーラー付けて朝の満充電から200kmめで充電、そこからおそらく100km程度で30分ずつ充電していかないと、充電切れが怖くてどうにもならないみたいですね。
    もっと性能の悪いのは、充電し始めると、次々とたまに飛ばす程度でずら~~~っと充電地獄が始まるみたいw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/25 12:08
    ピーマンショックさん

    こんにちは。

    実際問題寒冷地では止まったら、

    電池が使えないと思います。

    ドイツやロシアはハイブリッドがベター。

    EUは困るでしょうね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/25 12:11
    友一さん

    自宅ではアピタやイオンモールに行くのに使えます。

    温度の問題もコンクリの駐車場なので、

    温度は下がりません。

    中国やモンゴルなら羊の糞をボンネットに乗せないと、

    たぶん動きません。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ