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スマートフォンカメラレンズの市場規模、最新の業界動向

スマートフォンカメラレンズ市場は、2022年から2031年の予測期間中に8%のCAGRを登録すると予想されます。

covid-19により、スマートフォンの需要の減少に伴い、スマートフォンのカメラレンズの需要は減少しました。例えば、ヘソンオプティクスの2018年のカメラモジュール事業は375億ウォンの売り上げを記録した。これは2019年に1,493億ウォンに急増したが、2020年には再び348億ウォンに落ち込んだ。

スマートフォンメーカーは、より高い製品差別化を実現するために、カメラの品質に焦点を合わせ始めています。最新のスマートフォンのカメラは、消費者の需要とスタンドアロンカメラからスマートフォンカメラへのトレンドの変化により、非常に速いペースで進化しています。

ソーシャルメディアユーザーがInstagram、Snapchatなどの最新のトレンドに対応し、製品写真やポートレート写真の機能を利用することへの需要が高まっているため、より広い口径のレンズを選択しています。これはまた、市場の成長に大きな影響を与えました。

世界のスマートフォンカメラレンズ市場の現在の市場は、8メガと13メガの技術主導型です。一方、急速な技術開発により、将来は16+MEGAになると予想されます。

デュアルカメラの増加傾向もあります。これはスマートフォン向けの新技術であり、デザインの面で多くの犠牲を払ったセカンダリカメラを追加することで達成された良い兆候です。将来的には、デュアルカメラシステムの需要は明るいです。デュアルレンズカメラは、レンズごとに焦点距離が異なるため、ズーム機能も向上する可能性があります。

主要な市場動向

市場を牽引するための高度なカメラ技術の導入よりスリムなスマートフォンの需要が絶えず増加する中、デバイスの設計者は、スマートフォンに複数のカメラレンズの市場を生み出す電話にカメラの数を増やすことにより、電話の高さと幅を大きく利用しています。

新機能により携帯電話の需要が高まっていますが、スマートフォンのカメラレンズ市場は、製品の主要な用途であるため、スマートフォンの販売に直接依存しています。

手ぶれ補正、デジタルカメラ用の高速プロセッサ、ストレージデバイスの容量の大幅な増加、速度の向上などの技術の進化により、スマートフォンの販売は急速に増加しています。

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スマートフォンの革新の重要な方向性の1つは、引き続き光学系です。テレズーム、ナイトモード、超広角、および高画像解像度の機能のアップグレードにより、カメラの安定性、高さの厚さ、および光学解像度に関するより厳しい基準が設定されました。

光学レンズ業界は、スマートフォンのカメラ数の構造的な増加と、高度な技術力と資本集約度によって生み出された重要な参入障壁に照らして、他のコンポーネントサブセクターと比較してより良い位置にあります。

大幅な成長を目撃するアジア太平洋

アジア太平洋諸国での家庭用電化製品の採用の拡大は、市場の成長に積極的に貢献しています。

Zenithの推定によると、2018年のスマートフォンの普及率はオランダ(94%)、台湾(93%)、香港(92%)、ノルウェー、アイルランド(それぞれ91%)の5つでした。スマートフォンの利用者数が最も多いのは中国(約13億人)で、インドがそれに続き、約5億3000万人の利用者が見込まれています。このような統計は、リージョンカメラレンズの可能性を示しています。

インドでの家電製品の需要の高まりも、地域市場の成長に貢献しています。インド商工会議所連盟(FICCI)によると、インドの電子機器需要は2012年から2020年の間に25%のCAGRを記録すると推定されています。

中国を拠点とする企業であるHuaweiは、デュアルカメラテクノロジーを使用して、写真の撮影後に所有者が写真の焦点を再び合わせることができるAndroidスマートフォンを発売しました。この機能は、中国の技術会社とドイツのカメラメーカーであるライカのコラボレーションによって実装されています。

アジア太平洋地域の主要なスマートフォンメーカーも市場の革新を推進しています。たとえば、Huawei Technologies Co. Ltdは、2019年に、ポップアップセルフィーカメラモジュールを備えたスマートフォンPSmartProを発売しました。もう1つの会社である中国のテクノロジー企業であるVivoCommunicationTechnology Co. Ltdは、2020年第1四半期に、インドでリアカメラモジュールを備えたスマートフォンVivoS1Proを発売しました。

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競争力のある風景

スマートフォンカメラレンズ市場は適度に競争が激しく、市場には大小さまざまなプレーヤーが存在するため、断片化された段階に向かって穏やかに集中しているように見えます。業界の企業は、市場シェアを維持するために革新を続け、戦略的パートナーシップを締結しています。

2020年3月-XiaomiGlobalは、インド市場で最初の108MPスマートフォンであるXiaomi MiNote10を発売しました。 Quad-CFA、quad-Bayer、または「ピクセルビニング」カメラセンサーは、それを可能にした基盤となるテクノロジーです。
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