踏みとどまったのか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ454件目 / 全644件次へ »
ブログ

踏みとどまったのか?

今日の日経は紐育ダウ急落を受け、かねてより狙っていた打診買い水準まで下げてきた。途中、下値を窺う場面があったかと思いきや今度は一気の上げ、そして引けにかけまた下げ、と今日も相変わらずのジェットコースター相場でござりました(^^;

---------------------------------------------------------

[日経平均 11/13(木)の指標]
株価:¥8,238.64(▼456.87)
25日線乖離率:▼5.27%
騰落レシオ:89.40
RSI:48.3
サイコロジカル:6勝6敗

---------------------------------------------------------

果たしてここで本当に下げ止まったのか?ちょっと気になるのは騰落レシオが依然90近くあることと、兎にも角にも紐育ダウがどうなるのか。相変わらず不安定なので、ここで$8,000を割り込まぬよう踏みとどまってもらいたいものでござる。

紐育が下げ止まりサインが出て、明日のSQ通過後に底打ちとなるのか。それとも週末の金融サミットを控えて、様子見ムードとなってしまうのか。明日の動きは要注目かと存じまする。

蛇足ながら、今日11月13日は「うるしの日」。平安時代にうるしの製法を伝授された日だとか。ちなみに今日生まれの有名人は、歌手ではSMAPの木村拓哉に倖田來未、お笑いではKICK、大西ライオン、俳優では大原麗子に見栄晴だそうでござる。ちょっと微妙…(^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/11/13 20:40
    こんばんは、お邪魔します^^

    明日はオプションSQでもあり、45日ルールの該当日でも
    ありますね、要注意の日となりますでしょうか。
    さらに金融サミットを控えファンド筋などはポジ閉じて
    しまうでしょうね~。
    個人投資家の手仕舞い売りなどもでてくることが考えられます。
    非常に厳しい状況ですが慌てずリスク回避していきたいと存じまする。

    寒さ厳しき折? お体にはご自愛ください^^
  • イメージ
    影さん
    2008/11/13 21:57
    JIN☆ZIN殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    確かに明日はSQながら、この3日間でなんだかんだ下げてきており、切り返す可能性もあるかと存じまする。いずれにしても、仰る通り慌てず大局と流れを見ることが肝要かと存じまする。

    関東地方は今日明日、比較的穏やかな気候のようでござる。JIN☆ZIN殿もどうぞご自愛下され(^^)/
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/11/13 22:19
    こんばんは!

    今日も、毎度おなじみ~のジェットコースター相場でしたね。
    すっかり見慣れてしまいましたが、実際にジェットコースターに乗るのは、ちょっと怖いので、見ているだけですo(@.@)o

    それと・・・
    「今日は何の日」っていいですね。
    「明日は何の日」っていうのも、お願いしたいくらいです。
    ちょっと、周りの人に自慢できそうですから・・・(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/11/13 22:30
    dekoponさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    まさにジェットコースター相場でござりました。拙者もジェットコースターは乗ってると酔ってしまうので好きではなく、今日も酔いそうな動きでござりました(@_@;

    「今日は何の日」シリーズ。何となく始めてみたものの、ご指摘の通り「明日は何の日」の方が良いのかもしれませぬ。皆さまのご意見を伺いながら変えて参りとうござる(^^)
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/13 23:41
    こんばんは~でござる。
    ちょっと影さんの真似してみました(^^)

    今日も凄い相場でした
    金曜日上がってくれれば3番底で判りやすいですよね。
    しかし買った場合持ち越すのが怖かったりもしますが・・・。

    明日の動向次第ですがちょっと買ってみてもいいかもと思ったりもしております
  • イメージ
    影さん
    2008/11/14 00:47
    式水中流殿、

    コメントかたじけのうござる。

    おや?貴殿も忍びの心得がおありでございましたか?それは喜ばしゅうござる(^^)

    確かに週末の持ち越しは賭けかもしれませぬが、拙者は明日が例えば陽線のはらみ線等、反転サインなら試してみたい気がしてまする。もし来週25日線を越えてくるようなら期待できるかと存じまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ