- 興味のある金融商品
- 預貯金 株式 上場投資信託(ETF・REIT)
- 参考にするもの・情報源
-
日経のサイト、証券会社のサイト
2ちゃんねる
- 自己紹介
-
08年10月、暴落に乗じてあわてて口座を開いて株を始めたひよっこです。
会社員なので、売買は暇を見つけてケータイで、という感じで、あまり思ったようにはできないのですが、逆にそれがいいことも(笑)
もともと昨年初頭から株式投資をしようと思っていたけど、持ち前のだらだらした性格でなかなか口座を開かなかったのが奏功し、暴落後に始めることができました。
そのおかげもあって、今のところ2カ月半でプラス350万円と、なかなかの運用成績だと思ってます。
↑訂正。ここで日記を書き始めてから200万円くらい減りました(苦笑)。記録が残っているので失敗ぶりを見て笑ってやってください。
とはいえ、まだまだ全然株のことを分かっていないし、用語なんかもあまり知らない始末。勉強がてら記録を残したいので、株日記でもつけようかと思います。
フォロー/フォロワー
- フォロー(1人)
- フォロワー(1人)