エムティーアイ
ニュース

738.0 円+18.0(+2.50%)
04/26 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/02/28 - MTI(9438) の関連ニュース。 エムティーアイ<9438.T>が堅調推移。28日、同社とZIPAIR Tokyo(千葉県成田市)、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、航空機の運航における被雷リスクを軽減するため、雨雲情報の可視化などに向けた連携を開始すると発表した。これを材料視した買いが入り株価を押し上げたようだ。 MTIが提供する航空気象サービス「3DARVI」に、JAXAが開発した衛星全球降水マップ「GSMaP」を搭載。パイロットは飛行中のコックピットから最新の悪天候状況を確認できるようになる。航空機のコックピット内では電波干渉の観点から通信が制限されており、最新状況を確認できる気

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

9438東証プライム

株価(04/26 15:00)

738.0 円
+18.0(+2.50%)

エムティーアイのニュース一覧

MTIが堅調推移、悪天候回避へZIPAIRとJAXAとの連携を開始

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2024/02/28 14:12
 エムティーアイ<9438.T>が堅調推移。28日、同社とZIPAIR Tokyo(千葉県成田市)、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、航空機の運航における被雷リスクを軽減するため、雨雲情報の可視化などに向けた連携を開始すると発表した。これを材料視した買いが入り株価を押し上げたようだ。

 MTIが提供する航空気象サービス「3DARVI」に、JAXAが開発した衛星全球降水マップ「GSMaP」を搭載。パイロットは飛行中のコックピットから最新の悪天候状況を確認できるようになる。航空機のコックピット内では電波干渉の観点から通信が制限されており、最新状況を確認できる気象サービスをネットワーク経由で利用することは困難だった。4月以降、体制が整い次第、ZIPAIRでの運用を開始する。JAXAの「GSMaP」の航空機内への搭載は今回が初めてという。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

エムティーアイの取引履歴を振り返りませんか?

エムティーアイの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ