同社の普通株式1,600,000株を1株につき1,276.48円(総額20.42億円)で処分する。払込期日は、4月2日から4月16日までである。これにより、ソフトバンクのフリービットに対する持株比率は6.83%となる予定である。
今回の資本業務提携により、両社は以下の取り組みを進める。まず、web3技術を活用した非中央集権型ID連携基盤の実現に向け、PoC(概念実証)や新サービスに必要な技術開発を共同で行う。次に、ソフトバンクの通信ネットワークを活用し、IoTや無人デバイス向け回線技術の検証やサービス開発に向けた共同研究を実施する。さらに、安全・安心なスマホサービスの共同開発や、フリービットの戸建て向けおよびギガプライズの集合住宅向けISPサービスにおいて、ソフトバンクの固定回線を利用し、サービスの差別化を図る。また、ユーザーに対してソフトバンクのモバイル回線とのセット割引を提供し、モバイル回線の拡販にも取り組む。最後に、集合住宅市場におけるソフトバンクとの協業を通じて、顧客基盤の拡大を目指し、共同でソリューションの開発やビジネスプランの検討を行う。
これらの協業を通じて、両社はそれぞれの強みを活かし、非中央集権型インターネットアーキテクチャの実現や、IoT分野をはじめとした各種サービスの拡充を目指す。 <ST>
この銘柄の最新ニュース
SBのニュース一覧マーケットニュース
- 13時の日経平均は1242円安の5万6814円、ファストリが192.53円押し下げ (03/03)
- 東京株式(後場寄り付き)=日経平均株価は前場終値比で下げ幅広げる (03/03)
- 【通貨別まとめと見通し】スイスフラン円 非常にダイナミックな値動き (03/03)
-
INPEXや石油資源開発が安い、目先の利益確定売りが優勢の展開に◇
(03/03)
おすすめ条件でスクリーニング
ソフトバンクの取引履歴を振り返りませんか?
ソフトバンクの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。