予想株価
2,000円
現在株価との差
+245.0
円
登録時株価
880.0円
獲得ポイント
+282.42pt.
収益率
+99.43%
期間
短期投資 (数分~数日単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
コメントを投稿する
おすすめ条件でスクリーニング
安田倉庫の取引履歴を振り返りませんか?
安田倉庫の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
安田倉庫の株価を予想してみませんか?
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /
[有料会員限定]
緩和頼み 終わりの始まり
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20200307&ng=DGKKZO56497060W0A300C2TCR000
人々は後に、2月後半に始まった米国の株安を「市場の金融緩和頼みが終わるきっかけだった」と振り返るかもしれない。
「中央銀行は万能ではない」。これがここ数週間の教訓だ。1月までは、下げた株を拾う「押し目買い」が投資戦略の鉄板だった。米連邦準備理事会(FRB)が金融緩和で株価を引き上げてくれるとマネーが信じたからだ。
1月3日に米軍がイラン革命防衛隊司令官を殺害し、中東が緊迫した際も株安は続かなかった。31日に新型コロナウイルスの感染拡大でダウ工業株30種平均は603ドル下げたが3日間で取り戻した。
今は違う。FRBの利下げを織り込む過程でも、3月3日の緊急利下げの後も株安は止まらない。
市場心理の激変ぶりを示すチャートがある。国債と株の相場が連動しなくなったのだ。景気の悪化が金融緩和を誘って長期金利は低下(債券価格は上昇)する。低金利でリスク許容度を高めたマネーは株に向かう。そんな前提で米国債と株の価格は連動してきた。人為的な債券高が株高を誘発する「双子のバブル」ともいわれた。
だが株は債券について行かなくなった。代わりに連動し始めたのは、「ドクター・カッパー(銅)」の異名を持ち、中国発の世界景気後退をちらつかせる銅相場。新型肺炎の驚きは、一度の緩和で打ち消せないほど大きかった。
もっとも世界では、新型肺炎の問題が深刻化する前から「緩和が経済にとって本当に良いのか」という疑念が強まっていた。
2008年のリーマン危機以降、世界の金融緩和は800件を超えたという集計もある。英イングランド銀行が「世界の平均金利は5000年さかのぼってもないほど低い」と説明して話題を呼んだのは15年だが、今はもっと低い。
ひずみも広がった。今、世界の投資家が読み直している本がある。米債券投資会社ピムコの最高経営責任者(CEO)だったモハメド・エラリアン氏が16年に出した「世界経済 危険な明日」だ。中央銀行への過度な依存がもたらす10のリスクを警告した内容で、米国では増刷の話が出ている。
「4年前と比べ、誰もが緩和の危うさを意識するようになった」と同氏も変化を感じている。本書も警告した「所得格差」は米大統領選の争点に浮上した。緩和で金融商品の価格が上昇し、富裕層の資産価値はもっと膨らんだ。社会的には低所得層が不満を強め、経済的にも富裕層が所得の増分に占める支出の割合を落とすため、プラス効果と言い切れない。
欧州では2月、格付けが投機的等級のギリシャですら長期金利が1%を下回った。カネ余りで投資家がリスクに甘くなったからだ。マネーは経営不振で市場から退出すべき「ゾンビ企業」の延命も許している。欧州中央銀行(ECB)では緩和を公然と批判する理事会メンバーも現れ、ドイツ出身のタカ派専務理事は辞任した。
今や中央銀行も、投資家も、市井の人々も緩和の暗部を理解している。景気の底割れを防ぐため、緩和の総数は900件へと増えていくだろう。だが同時に矛盾やいらだちも静かに蓄積していく。
そもそも株式市場は中央銀行の金融政策ではなく、株を発行する企業の価値を取引する場だ。これから頼るべきなのは、逆風を突いて成長する企業に違いない。
市場の変調で米国では「GAFAはバブルか」との議論が持ち上がっている。グーグルの親会社アルファベット、アマゾン・ドット・コム、フェイスブック、アップルで株価指数を作って09年からの上昇率を見ると、米ハイテク株ブームが始まった95年以降、代表的なハイテク株の指数「ナスダック100」がピークをつけた00年3月までの伸び率を超える。
だが、「GAFAの時代は終わった」とは言えない。いずれも世界規模で人々の生活を一変させた「ディスラプター(壊し屋)」であり、企業の実体が怪しかったドットコムバブルとは異なる。
日本には、緩和に代わって頼れる壊し屋がいるだろうか。音楽を家の外に持ち出した1979年発売のソニー「ウォークマン」や、ユニクロが安くて高機能の服もあると人々に気づかせた98年のフリース・ブーム以来思い当たらない人もいるのではないか。
2つのヒットには危機という共通項がある。79年は第2次石油危機、98年は金融危機のさなかだった。危機の衝撃は消費者の価値観を変え、企業にも知恵を絞るよう迫ってイノベーションを生む。
人々に在宅勤務を強い、企業が需要の蒸発に悩む今、変革は始まっていると信じたい。失敗を認めて社員がリスクを取りやすくする社風作り、過去の延長から脱するための人材多様化……。企業は壊し屋を阻んだ壁を取り除く時だ。
震源地の中国は、もう変わり始めている。人が出歩けない武漢の街では、無人の自動運転車が薬品を配り始めた。今や多くの国が逆境下だ。萎縮せずに攻めの手を打てるかどうかは、危機後の競争力の明暗を分けるだろう。
危機をバネにしたのは米国自身でもある。エアビーアンドビーの創業はリーマン危機の08年。生活が不安になった人々が空き部屋を貸したのが原動力だった。米国が世界に先駆けてリーマン危機を脱したのは、壊し屋がFRBからバトンを受けて成長しこの記事をビューアーで読む
Myニュースでまとめ読み
米大統領選後 楽観はできぬ シンガポール国立大学 ジェームズ・クラブツリー氏
1510文字
米国のトランプ大統領が2月、インドの首都ニューデリーなどを訪問した。中国への対応に苦慮する米国とインドにとって、関係の緊密化の一助となっただろう。加えて、トランプ氏の訪印は重要な一里塚でもあった。大統領再選の確率が、より高まる中でのアジア訪問だったからだ。
トランプ氏は、民主党の大統領候補であるサンダース上院議員らと戦う準備ができているようだ。確かに、順調な経済などに支えられ、トランプ氏再選の可能性は高いようにみえる。アジアでは、再選が地域の安定と米国との関係の将来にとって何を意味するかについて、あまり深く考えられていないようだ。
アジアのエリートは警戒するどころか、トランプ氏再選を妙に楽観的にとらえているようにみえる。インドは特にそうだ。トランプ氏訪問に伴い、ともに強権政治家ともされるモディ首相との盟友関係について、議論も巻き起こった。だがモディ氏らは、トランプ氏の存在が対中関係などを巡り、インドの国益にプラスだと判断していた。
かつてトランプ氏を恐れていたようにみえたアジアは、同氏に慣れてきた。1月の世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)の関係者ですら、出席したトランプ氏に慣れたようだった。サンダース氏とのどちらかを選べと言われたら、ダボス関係者の多くは、(行動が予想しやすい)現職のほうがいいと答えるかもしれない。
例えばインドの閣僚は、アジアの勢力均衡のために、トランプ氏が補佐的な役割を果たすとみているようだ。インドにとって魅力的だが、現実的な見方ではないだろう。
まず、トランプ政権の2期目には、中国との対立が激化する懸念がある。トランプ氏は対中関税の引き下げより、中国のハイテク企業をさらに締め付ける可能性が高い。新型コロナウイルスの感染拡大は、多国籍企業が中国製部品へ依存していることを浮き彫りにした。トランプ氏は経済的な相互依存の危険について、認識を新たにするだろう。
米国のフィリピンや韓国、日本との同盟関係は、トランプ氏再選でダメージを受けるかもしれない。トランプ氏は2月、フィリピンが国内における米軍の法的地位を定めた協定を破棄すると発表したのに対し、「気にしない」と述べた。韓国には、在韓米軍駐留経費の大幅増額を要求した。日本も米軍の駐留経費の増額を押しつけられかねない。
トランプ氏は概して、他国との同盟関係を、他国によるたかり行為とみなしているふしがある。最もリスクが高いのは、韓国や日本が米国に頼れなくなり、中期的に核兵器の保有も含めた再軍備に突き進むシナリオだ。こうした事態が現実にならないとしても、中国への挑発と同盟関係の破壊は、どちらかひとつだけでも大きな損害をもたらす。
米印関係も、強化されたとしても民主主義によるつながりではなく、「便宜上の結婚」になるだろう。トランプ氏は、モディ氏との以前の会談で「インドは中国と国境を接しているわけではない」と事実と異なる発言をしたという。モディ氏は「トランプ氏をパートナーとして頼りにできない」と述べたと伝わった。
罫線は 信じないが 参考に傾聴してる
今月 18日 FRB 最低:0.5%利下げする 円高 $ 安になる
https://www.youtube.com/watch?v=8Q-PmoeIagk
この人は 日経CNBCに招かれる FX プロ中のプロ
如何して上がったのか。安田の株主の金融知識の欠如は ??
異例の日銀総裁談話、円高・株安の悪循環警戒
2020/3/2 11:55
1449文字
一時100円超上げ、2万1000円台で推移する日経平均株価(2日午前、東京都中央区)
政府・日銀の新型コロナウイルスの感染拡大による経済対策が新たなフェーズに入る。日銀の黒田東彦総裁は2日、「潤沢な資金供給と金融市場の安定確保に努める」とする緊急談話を発表した。米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が前週末に利下げを視野に入れた緊急声明を発表し、日米金利差の縮小による円高・ドル安が進む可能性が強まったことが背景にある。3月決算期末が迫るなか円高・株安の連鎖は最も避けたいシナリオだが、FRBほどの金融緩和余地はない。円高が加速する前にどれだけ実効性のある対策を打ち出せるか。政府・日銀は瀬戸際の政策運営を求められる。
益続く
新型コロナ前から業績停滞法人企業統計、減収減益続く
• 経済
• 12:43
企業業績の停滞が鮮明になっている。財務省が2日発表した2019年10~12月期の法人企業統計で、金融・保険業を除く全産業の売上高は前年同期比6.4%減った。世界的な自動車需要の低迷が響き、経常利益も4.6%減と2四半期連続の減収減益となった。足元では新型コロナウイルスの感染拡大で経済活動が縮小しており、一段の落ち込みは避けられない。
この統計は資本金1千万円以上の法人を調査しており、中小を含む日…
FRBは 0.25%の利上げは 1000% 0.5%も75%と云われている
当然 日米 金利差で 円高は当然
然し黒田日銀の様に 金融 緩和すれば 円高と 肺炎で法人税 大幅に減少
歳入は 赤字 今でも 国家財政の赤字 世界一 赤字国債の大増加
財政破綻 大幅なインフレとなる。今 金さえ売られているのである。インフレに
強いのは 不動産 会計基準 日本では IFRS 国際会計と違い 時価を記載
する義務はない。大手不動産会社は 安田と同じで 簿価は非常に安い。
だから 金融緩和で買われたのである。
今朝のWBS ホリコさん 出演 民主党 予備選は SUPER TUESDAY は サンダースにきまり、と発言 同性愛の候補 辞退の前 米株は 大幅下落となり
日本株も暴落、財政破綻の日本円は インフレで 大きく棄損 企業の価値の棄損
がないのは 不動産株 だから 不動産株買われた。先週 東京都競馬の例を
投稿したのに。
https://disclosure.edinet-fsa.go.jp/E01EW/BLMainController.jsp?uji.verb=W1E63010CXW1E6A010DSPSch&uji.bean=ee.bean.parent.EECommonSearchBean&TID=W1E63011&PID=W1E63010&SESSIONKEY=1582278612830&lgKbn=2&pkbn=0&skbn=0&dskb=&dflg=0&iflg=0&preId=1&row=100&idx=0&syoruiKanriNo=&mul=%E5%AE%89%E7%94%B0%E5%80%89%E5%BA%AB&fls=on&cal=1&era=R&yer=&mon=&pfs=4
EDINT 有報 (平成30年4月1日~31年3月31日みる)
36 37ページをみる 政策保有株銘柄
59ページみる。 395憶円の含み益
時間のある人は 各銘柄(31年3月31日 と本日の株価を比較;増加してるはず
安田は 特に首都圏に莫大な土地を有する、名古屋、大阪も 平成15年:10月以後
再評価換えしていない:土地は高騰している。
円は 莫大な財政赤字、10~12月の GDP -6.3% 高齢化(世界NO1)コロナ肺炎での企業活動の停滞、恒常的な貿易赤字 により 円は 大幅円安=インフレ
然し 安田は 土地、現金、株を大量に保有、最強の銘柄
マザーズ、JQ の赤字株、バカ高い、1部、2部の値嵩株と比較:月とスッポン
BPSは 計算すると:5200円を超える。
税法、資本取引対応に遅れ 企業活動複雑化で綻び
1601文字
[有料会員限定]
保存
共有
印刷
その他
ソフトバンクグループ(SBG)が4200億円の申告漏れを国税当局に指摘され修正申告した。問題は計上時期が異なった「期ずれ」にとどまらない。2018年3月期に国内の法人税がゼロとなった裏側には、グループ内の株式移転のみで2兆円もの損失が生じる仕組みがあった。企業グループの複雑化と資本取引の増加に対応できない税制の不備が露呈した。一つ一つは適法
国税当局は一連の税務処理を調査したが、不当な税逃れとまではいえないとの結論に至った。専門家は「一つ一つの行為は適法だが、全体としてみれば、税制の穴をつく租税回避行為との印象を受ける」(財務省主税局で税法の企画立案を長く担当した朝長英樹税理士)と指摘している。
SBGは「税法に従って適正な処理を行った」とコメント。資本取引については「海外事業における最適な資本関係を実現するため」とした。
資本取引の流れはこうだ。SBGは16年9月、英アーム・ホールディングス(HD)の全株を3.3兆円(当時の為替レート)で買収した。アームHD自体は持ち株会社で、価値の大半は半導体の設計子会社、アーム・リミテッドにある。
英国の開示資料や関係者によると、アームHD社は18年3月23日、SBGにリミテッド株の75%(2.6兆円)を現物配当した。同日、今度はSBGがアームHD株の78%を傘下の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」などに譲渡した。配当を出し、価値が落ちたアームHD株を譲渡したため2兆円の損が生じた。
業績悪化などの事態があったわけではなく、親会社が自ら配当として吸い上げたために損は発生した。再編後もSBGはリミテッドの支配権の100%を間接分も含めて保有する。実態に変化がないのに税のメリットを受けられた。背景には2つの税の論点がある。
1つは日本の09年度の税制改正で導入された「外国子会社配当益金不算入制度」だ。海外子会社からの配当は95%が益金不算入(非課税)となる。二重課税を避けるとともに、海外の利益を日本に還流させ、経済を活性化する狙いがあった。
この制度では株式による現物配当も認められている点をSBGは活用した。今回、SBGが受け取ったリミテッド株の2.4兆円分は非課税となった。課税額が少なく、移転が容易になった。
税務上の価値評価も影響した。日本の税法は原則、取得時の帳簿価格を重視する。アームHDの簿価は、リミテッド株の75%を配当に出した時点で残り25%分の0.7兆円に修正されるのが実態に合う。ところが、簿価は買収時のまま維持され、譲渡時に時価との差が損となってしまった。
専門家は「アームHD株の簿価が、適切に調整される規定が現行法では存在せず、不適切な譲渡損が発生してしまった」(アンパサンド税理士事務所の山田典正・代表税理士)と指摘する。
*税務上の価値評価も影響した。日本の税法は原則、取得時の帳簿価格を重視する。アームHDの簿価は、リミテッド株の75%を配当に出した時点で残り25%分の0.7兆円に修正されるのが実態に合う。ところが、簿価は買収時のまま維持され、譲渡時に時価との差が損となってしまった*
過去の投稿で 平成15年10月 土地の再評価替えが行われておらず(税法上も要求されず)安田の所有土地資産は 当時と比較最低 2.5倍以上に増加、特に港区は
他区と相違 空中権の制限が寛容で含み資産は莫大。高輪ゲートウェイとは JR品川と田町駅の中間に新駅ができ その駅名 高輪ゲートウェイ再開発には 安田は多大な利権
を有する。https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190803&ng=DGKKZO48146890S9A800C1EA1000
https://www.nikkei.com/paper/image-article/?R_FLG=0&ad=DSKKZO4815368002082019EA1000&dc=10&ng=DGKKZO48146890S9A800C1EA1000&z=20190803
https://www.youtube.com/watch?v=Yb_EDc2UIPw
「高輪ゲートウェイ駅」周辺の開発が本格始動 JR東日本のプロジェクトが都市計画決定
https://trafficnews.jp/post/85533
■過去に繰り返された活況と調整
不動産業界は過去にも何回も活況と調整を繰り返してきました。活況時には新たな事業形態も多く生まれますが、その多くは「やり過ぎ」といえる展開で、調整期になると厳しい淘汰にさらされることになります。
それでも、業界全体としてまったく学習効果がないという見方は誤りです。淘汰された企業を他山の石としつつ、堅実に事業を継続している企業も実は多く存在するのです。
私の見立てでは、過去10年間のリーマン・ショックからの回復局面においては、活況の割にいわゆる「やり過ぎ」は少なかったように思います。リーマン・ショック前に見られた、物件価格上昇をあらかじめ織り込んだ開発型ファンドや、郊外バス便マンションとか、再開発案件に対する反社会勢力の関与等々……は、影を潜め妥当性の高い取引の割合が高かったと考えています。
過熱が目立った投資用アパート
その中で、近年「やり過ぎ」が目立った分野と言えば、資産家でも高所得層でもない人々に対する投資用アパートの販売でした。地域金融機関の融資姿勢が緩み、頭金なしでもローンを組めるケースが出てきたため、リスク負担能力の低い人々にも物件販売が行われ、その周辺ではさまざまな不正行為もまん延していました。
昨年、色々な事件が報じられたこともあり、現在では個人投資家向けの融資審査は厳格化され、リスク負担能力が低い人々への融資は激減。リスク負担能力が高い人々に関しても審査期間が長期化する傾向にあります。しかし、そのために不動産市況全体が崩れるような事態には至っていないと認識しています。
■残る要注意物件は……?
それでも要注意分野もあります。最も懸念されるのは大阪の宿泊特化型ホテルでしょうか。外国人観光客の増加で需要に火がつき、開発の容易さや地価の相対的な安さから大量供給が続いてきましたが、民泊に対する規制が厳しくないこともあり、現時点ではかなり需給が緩んでいる模様です。今後もしばらく大量供給が続くことを考慮すると、かなり厳しい調整局面を覚悟しなくてはならないかもしれません。
その他の分野に関しては、さしあたり大きな問題はないと考えています。以前懸念していた東京の大型再開発オフィスビルも、一番の大量供給局面である今年から来年に関しては、企業収益の改善を背景とした増床需要によって乗り切れる見込みです。東京の中小型物件や地方中核都市に関しては、そもそも建設費上昇などの要因で新規供給が少ないため、オフィス需給はきわめて締まっています。
中長期的には、外国人労働者の受け入れによる賃貸住宅需要の下支えに注目しています。日本全体の人口減少に対して、数分の一でも新規流入が加速すれば、地域や分野によってはかなり市場が活性化するのではないかと期待しています
参議院選挙後 ?????
高輪ゲートウェイ
首相、消費税10%後の増税否定
参院選2019
政治
2019/7/3 14:23
安倍晋三首相(自民党総裁)は3日の討論会で、消費税率を10月に10%に引き上げた後のさらなる消費増税を否定した。「安倍政権でこれ以上消費税を引き上げることはまったく考えていない」と述べた。
立憲民主党の枝野幸男代表は「消費不況が続いている間は上げられない」と10%への引き上げ凍結を訴えた。国民民主党の玉木雄一郎代表、日本維新の会の松井一郎代表、共産党の志位和夫委員長も凍結を主張した。
https://beginner-investor.com/2018/08/30/日本の財政状態はかなり危機的な状況にある。財
記事
• ロイター
• 2019年04月15日 16:26
訂正:消費税最大26%まで引き上げを=OECD対日報告
https://blogos.com/article/371030/https://blogos.com/article/371030/
買ってよかった安田倉庫
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO46752510Y9A620C1000000?channel=DF280120166569
BPS:6000円確定
安田倉庫(株)
No.710 *1
株主総会まで株価支えてるだけで…
2019/06/21 15:06
株主総会まで株価支えてるだけではないだろうね
俺も含め 安田を買い集めている 投資家には 涎が出る阿呆投稿
四季報みても 財務内容劇的に変化
営業CF:6.390 M-yen
投資CF:▲3.406
財務CF:▲90 理想的なCS
一見有利子負債が 現金同等物を遥かに 上回っている様に見えるが
固定資産の投資有価証券が 427億円あり 又 土地簿価の評価替えが
平成15年10月以降行っておらず 実勢地価は 2倍以上になっており
空中権は 莫大 又 インタレスト・カバレッジ・レシオ26.9であり
*1安田の買い支え こういうチンコロ博打家投資家がいる限り
寝れ手に粟の暴利が見込まれる。
EDINETには 5%ルールがあり 変更書、の提出が要求されないが
時期四季報には 買い支えているなら 自己株の増加が 記載される。
又 時期短信には 事実なら 財務CFで ▲自己株の取得が記載され
負債の部の 自己株の増加がみられる。何れにしても *1は
退場した方が身の破滅を防止できる。10月の消費税のぞう税は 持ち出し
部分が多く、負債の返済に1円も回されておらず 国債、円の大きな棄損は免れない。安田は 国債、円の棄損時に 莫大な富を株主にもたらす
地方政府にインフラ投資促す 借金拡大へ政策修正
[有料会員限定]
16日朝日経
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190613&ng=DGKKZO45994680S9A610C1FF2000
財政再建に財投見直しを
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190613&ng=DGKKZO46005260S9A610C1EN2000 13日日経朝
このように 10%に増税しても財政赤字は増大
欧州は 平均20% 伸びしろは 10%、何時に国債、円暴落して不思議はない。
中国で雇用悪化、対策急ぐ 貿易戦争、政府が特別チーム 職業訓練、3年で5000万人
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190614&ng=DGKKZO46058080T10C19A6FF2000
貿易収支は 悪化し赤字国債の発行を余儀なくされ、大掛かりな国債、円売りとなる。
現在の兜町は、
減速する企業業績(下)強まる自社株買い頼み ゆらぐ「成長なき株高」
[有料会員限定]
減速する企業業績(下)強まる自社株買い頼み ゆらぐ「成長なき株高」
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190614&ng=DGKKZO46058170T10C19A6DTA000
米ホームセンター最大手のホーム・デポは19年1月期決算に小幅の「債務超過」に陥った。社債で調達した資金で47億ドル(約5000億円)の配当と約100億ドルの自社株買いを実施し、資本から差し引く「金庫株(自社保有株)」が資本金や剰余金などを上回り、計算上の株主資本がマイナスに転じたのだ。
債務超過について:
資本金*1+資本準備金*2<金庫株*3▲+利益剰余金*4
自社株買いの場合:利益剰余金から 自社株買い金額マイナス →財務CFでマイナス
期末:現金同等物*4 となるが :4は BS流動資産の現金同等物と会計上は一致することになっているが 95%は一致しない。原因は 流動資産の1年ルールなどである。
金庫株*日々の株価変動に無関係 従って △の金庫株の金額を表し、短信に 金庫株の総数が記載されているから 金庫株の金額を
自己株数でわると 企業の1株当たりの取得金額がわかる。
金庫株の配当は、会社法により禁止
金庫株の取得は、償却すれば OKだが M&Aなどで株式交換
となれば 配当が生じ EPSの希薄化が生じる。
自社株が増加すれば 株価は下降する傾向がある。
自社株売買は 図体が大きく N-225の銘柄入れ替えの時の様に
大引けのなり売りとなる。
逆イールドについて:
標題は、長期債の利率が 短期債の利率を下回る現象:
不景気の前兆と言われている。なぜこんな現象が起きるか。
NPV(正味現在価値)とは何か?その意味と計算式について
https://freeway-keiri.com/blog/view/407 https://freeway-keiri.com/blog/view/407
つまり 例:10年債で満期で
受け取るより 現在売却した方が 価値がある為 上記が生じる。政府は
購買平価が下がってると詭弁を弄する。米国は 購買平価は 上昇してるが それ以上に賃金上昇が勝っている。
対中関税「第3弾」 全面適用 米港湾、混乱も
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190616&ng=DGKKZO46163120V10C19A6EA5000
ロサンゼルスの調査会社で貿易専門のジョク・オコネル氏は「輸入業者の倉庫の容量いっぱいで余裕がなくなってきている」と現場の実態を明かす。二大港湾の輸入は大半が中国からとみられ、関税引き上げを警戒した駆け込みの在庫積み増しが続いてきた。この過程で倉庫の保管費用が高騰するなど新たな問題が浮上している。
つまり 中国制裁関税関税を負担するのは、米国民
当然インフレが起きる。FRBの使命は:雇用と物価の安定
相場は FRB 今年2回の利下げ織り込んでいると報道。
2回利下げしたら 金はじゃぶじゃぶ 日米の金利差による
円高;一時的;最後の円高、貿易赤字の増大 歳入低下 金利低下は
地銀、第2地銀の収益悪化、財政赤字の増加に目を付けた
ヘッジファンドの大量の国債、円売り 破綻がまってる。
PER 30~倍の値がさ株 紙屑、マザーズは全滅。
金価格の急騰が証左している。
個人チンコロ、丁半博打かは 大やけどする。
地方政府にインフラ投資促す 借金拡大へ政策修正
[有料会員限定]
16日朝日経
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190613&ng=DGKKZO45994680S9A610C1FF2000
財政再建に財投見直しを
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190613&ng=DGKKZO46005260S9A610C1EN2000 13日日経朝
このように 10%に増税しても財政赤字は増大
欧州は 平均20% 伸びしろは 10%、何時に国債、円暴落して不思議はない。
中国で雇用悪化、対策急ぐ 貿易戦争、政府が特別チーム 職業訓練、3年で5000万人
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190614&ng=DGKKZO46058080T10C19A6FF2000
貿易収支は 悪化し赤字国債の発行を余儀なくされ、大掛かりな国債、円売りとなる。
現在の兜町は、
減速する企業業績(下)強まる自社株買い頼み ゆらぐ「成長なき株高」
[有料会員限定]
減速する企業業績(下)強まる自社株買い頼み ゆらぐ「成長なき株高」
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190614&ng=DGKKZO46058170T10C19A6DTA000
米ホームセンター最大手のホーム・デポは19年1月期決算に小幅の「債務超過」に陥った。社債で調達した資金で47億ドル(約5000億円)の配当と約100億ドルの自社株買いを実施し、資本から差し引く「金庫株(自社保有株)」が資本金や剰余金などを上回り、計算上の株主資本がマイナスに転じたのだ。
債務超過について:
資本金*1+資本準備金*2<金庫株*3▲+利益剰余金*4
自社株買いの場合:利益剰余金から 自社株買い金額マイナス →財務CFでマイナス
期末:現金同等物*4 となるが :4は BS流動資産の現金同等物と会計上は一致することになっているが 95%は一致しない。原因は 流動資産の1年ルールなどである。
金庫株*日々の株価変動に無関係 従って △の金庫株の金額を表し、短信に 金庫株の総数が記載されているから 金庫株の金額を
自己株数でわると 企業の1株当たりの取得金額がわかる。
金庫株の配当は、会社法により禁止
金庫株の取得は、償却すれば OKだが M&Aなどで株式交換
となれば 配当が生じ EPSの希薄化が生じる。
自社株が増加すれば 株価は下降する傾向がある。
自社株売買は 図体が大きく N-225の銘柄入れ替えの時の様に
大引けのなり売りとなる。
逆イールドについて:
標題は、長期債の利率が 短期債の利率を下回る現象:
不景気の前兆と言われている。なぜこんな現象が起きるか。
NPV(正味現在価値)とは何か?その意味と計算式について
https://freeway-keiri.com/blog/view/407 https://freeway-keiri.com/blog/view/407
つまり 例:10年債で満期で
受け取るより 現在売却した方が 価値がある為 上記が生じる。政府は
購買平価が下がってると詭弁を弄する。米国は 購買平価は 上昇してるが それ以上に賃金上昇が勝っている。
対中関税「第3弾」 全面適用 米港湾、混乱も
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190616&ng=DGKKZO46163120V10C19A6EA5000
ロサンゼルスの調査会社で貿易専門のジョク・オコネル氏は「輸入業者の倉庫の容量いっぱいで余裕がなくなってきている」と現場の実態を明かす。二大港湾の輸入は大半が中国からとみられ、関税引き上げを警戒した駆け込みの在庫積み増しが続いてきた。この過程で倉庫の保管費用が高騰するなど新たな問題が浮上している。
つまり 中国制裁関税関税を負担するのは、米国民
当然インフレが起きる。FRBの使命は:雇用と物価の安定
相場は FRB 今年2回の利下げ織り込んでいると報道。
2回利下げしたら 金はじゃぶじゃぶ 日米の金利差による
円高;一時的;最後の円高、貿易赤字の増大 歳入低下 金利低下は
地銀、第2地銀の収益悪化、財政赤字の増加に目を付けた
ヘッジファンドの大量の国債、円売り 破綻がまってる。
PER 30~倍の値がさ株 紙屑、マザーズは全滅。
金価格の急騰が証左している。
個人チンコロ、丁半博打かは 大やけどする。
地方政府にインフラ投資促す 借金拡大へ政策修正
[有料会員限定]
16日朝日経
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190613&ng=DGKKZO45994680S9A610C1FF2000
財政再建に財投見直しを
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190613&ng=DGKKZO46005260S9A610C1EN2000 13日日経朝
このように 10%に増税しても財政赤字は増大
欧州は 平均20% 伸びしろは 10%、何時に国債、円暴落して不思議はない。
中国で雇用悪化、対策急ぐ 貿易戦争、政府が特別チーム 職業訓練、3年で5000万人
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190614&ng=DGKKZO46058080T10C19A6FF2000
貿易収支は 悪化し赤字国債の発行を余儀なくされ、大掛かりな国債、円売りとなる。
現在の兜町は、
減速する企業業績(下)強まる自社株買い頼み ゆらぐ「成長なき株高」
[有料会員限定]
減速する企業業績(下)強まる自社株買い頼み ゆらぐ「成長なき株高」
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190614&ng=DGKKZO46058170T10C19A6DTA000
米ホームセンター最大手のホーム・デポは19年1月期決算に小幅の「債務超過」に陥った。社債で調達した資金で47億ドル(約5000億円)の配当と約100億ドルの自社株買いを実施し、資本から差し引く「金庫株(自社保有株)」が資本金や剰余金などを上回り、計算上の株主資本がマイナスに転じたのだ。
債務超過について:
資本金*1+資本準備金*2<金庫株*3▲+利益剰余金*4
自社株買いの場合:利益剰余金から 自社株買い金額マイナス →財務CFでマイナス
期末:現金同等物*4 となるが :4は BS流動資産の現金同等物と会計上は一致することになっているが 95%は一致しない。原因は 流動資産の1年ルールなどである。
金庫株*日々の株価変動に無関係 従って △の金庫株の金額を表し、短信に 金庫株の総数が記載されているから 金庫株の金額を
自己株数でわると 企業の1株当たりの取得金額がわかる。
金庫株の配当は、会社法により禁止
金庫株の取得は、償却すれば OKだが M&Aなどで株式交換
となれば 配当が生じ EPSの希薄化が生じる。
自社株が増加すれば 株価は下降する傾向がある。
自社株売買は 図体が大きく N-225の銘柄入れ替えの時の様に
大引けのなり売りとなる。
逆イールドについて:
標題は、長期債の利率が 短期債の利率を下回る現象:
不景気の前兆と言われている。なぜこんな現象が起きるか。
NPV(正味現在価値)とは何か?その意味と計算式について
https://freeway-keiri.com/blog/view/407 https://freeway-keiri.com/blog/view/407
つまり 例:10年債で満期で
受け取るより 現在売却した方が 価値がある為 上記が生じる。政府は
購買平価が下がってると詭弁を弄する。米国は 購買平価は 上昇してるが それ以上に賃金上昇が勝っている。
対中関税「第3弾」 全面適用 米港湾、混乱も
[有料会員限定]
https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20190616&ng=DGKKZO46163120V10C19A6EA5000
ロサンゼルスの調査会社で貿易専門のジョク・オコネル氏は「輸入業者の倉庫の容量いっぱいで余裕がなくなってきている」と現場の実態を明かす。二大港湾の輸入は大半が中国からとみられ、関税引き上げを警戒した駆け込みの在庫積み増しが続いてきた。この過程で倉庫の保管費用が高騰するなど新たな問題が浮上している。
つまり 中国制裁関税関税を負担するのは、米国民
当然インフレが起きる。FRBの使命は:雇用と物価の安定
相場は FRB 今年2回の利下げ織り込んでいると報道。
2回利下げしたら 金はじゃぶじゃぶ 日米の金利差による
円高;一時的;最後の円高、貿易赤字の増大 歳入低下 金利低下は
地銀、第2地銀の収益悪化、財政赤字の増加に目を付けた
ヘッジファンドの大量の国債、円売り 破綻がまってる。
PER 30~倍の値がさ株 紙屑、マザーズは全滅。
金価格の急騰が証左している。
個人チンコロ、丁半博打かは 大やけどする。
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E9%96%A2%E9%80%A3&market=1&stc=&stm=0&page=7
安田倉庫は 空中権含まずでも 超お宝株
https://www.buffett-code.com/company/9324 パフェっとコード
PEGレシオ 0.8 倍