貨物輸送の営業収益は前年同期比1.5%減の110.91億円、経常利益は前年同期比1.65億円増の2.38億円となった。アルミ材輸送及び流通加工業務の取扱減等による減収要因があったものの、運賃・料金改定の進展による収支状況の改善及び鉄道コンテナ輸送での取扱増等により減収増益となった。
エネルギー輸送の営業収益は前年同期比4.3%増の77.47億円、経常利益は同0.97億円増の1.59億円となった。ドライバー等の賃金改定や協力会社への運賃支払増はあったものの、主要顧客の運賃改定による営業収益増に伴い、増収増益となった。
海外物流の営業収益は同7.4%増の27.68億円、経常損益は同0.13億円増の0.07億円の損失となった。中国国内での日欧系自動車メーカーの販売不振により、主要顧客の輸送量が減少したものの、国際事業における航空運賃の高騰や半導体需要の回復に伴う輸出量の増及び料金改定等により、増収増益となった。
テクノサポートの営業収益は同6.5%増の9.43億円、経常利益は同0.31億円増の0.57億円となった。油槽所関連では業務受託料の見直しにより減収となったものの、製油所関連では構内作業及び緑化作業の受託料改定、並びに配送業務の取扱量増等により増収増益となった。
2025年3月期通期については、同日、業績予想の修正を発表した。営業収益が前期比0.7%増(前回予想比1.1%減)の453.00億円、営業利益が同76.7%増(同7.1%増)の9.00億円、経常利益が同43.3%増(同7.4%増)の10.10億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同80.1%増(同31.6%増)の7.50億円としている。
また、期末配当について前回予想の1株当たり5.00円から8.00円(普通配当5.00円、特別配当3.00円)に修正することを発表した。これにより、2025年3月期の1株当たり配当金は、年間で13.00円(前期比4.00円増配)となる。
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