1.「能勢電車ポイント還元サービス」の開始について
(1)対象カード
ICOCA(大人・小児)
※他社で購入されたICOCAも本サービスの対象となります。
(2)サービスの開始日
2023年4月1日(土)ご利用分より
(3)対象路線
能勢電車全線(妙見の森ケーブル・リフトは除く)
(4)サービスの概要
ICOCAを使って、対象路線の同一運賃区間(定期券の区間を除く)を、同一月内(1日~末日)に11回以上ご利用された場合に、利用回数に応じてポイントを付与するサービスです。11~30回目はご利用額の10%、31回目以降はご利用額の15%のポイントを付与します。
ポイントは、川西能勢口駅の券売機でICOCAにチャージすることにより、電車・バス等のご乗車やお買い物にご利用いただけます。
・1ポイント1円としてご利用いただけます。
・ポイントは月末時点の利用実績に基づいて集計し、その翌月の15日に付与します。なお、月末の合計ポイントのうち10ポイント未満の端数は切り捨てとなります(詳細は<ポイントの算出例>をご覧ください)。
・ポイントは、利用月の3か月後(ポイントが付与された月の2か月後)の末日までにチャージする必要があります。それまでにチャージされなかったポイントは失効となりますので、ご注意ください。
・定期券の区間内でのご利用分は、ポイント付与の対象外となります。
(5)サービスのご利用方法
お使いになるICOCAは、事前に利用登録(無料)していただくことが必要です。
・川西能勢口駅など(6)他社が実施するポイント還元サービスとの連携で記載している他社のポイント還元サービス対応券売機でご登録いただけます。
・氏名、生年月日、電話番号をご登録いただきます(特定の区間を登録する必要はありません)。
・ご登録いただいた月のご利用分から、ポイント付与の対象となります。
(6)他社が実施するポイント還元サービスとの連携
阪神電気鉄道(神戸高速線を含む)・山陽電気鉄道・阪急電鉄において開始される同様のサービスとも連携しますので、いずれかの会社のポイント還元サービス対応券売機でICOCAの利用登録をしていただければ、各社の規定に応じてポイントが付与されます。また、各社のご利用で貯まったポイントは、どの会社のポイント還元サービス対応券売機でもまとめてチャージしていただけます。
・「阪神電車ポイント還元サービス」 2022年9月1日(木)サービス開始
・「山陽電車ポイント還元サービス」 2023年3月サービス開始
・「阪急電車ポイント還元サービス」 2023年4月1日(土)サービス開始
2.回数券の発売終了について
(1)発売を終了する券種
当社線回数券、他社連絡回数券、通学用割引回数券
※身体障がい者・知的障がい者用特別割引回数券は、川西能勢口駅を除く当社券売機での発売を終了しますが、山下駅助役室で発売を継続します。
(2)発売終了日
2023年4月30日(日)
※券面に記載されている有効期間中はご利用いただけます。
※「ICOCA」は西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
<ポイントの算出例>
CASE1
1か月間に270円区間を32回ご利用いただいた場合
11~30回目:270円×20回×10%=540ポイント
31~32回目:270円×2回×15%=81ポイント
計621ポイント
10ポイント未満の端数は切り捨てとなり、620ポイントを付与します。
CASE2
1か月間に160円区間を13回、230円区間を11回ご利用いただいた場合
11~13回目:160円×3回×10%=48ポイント
11回目:230円×1回×10%=23ポイント
計71ポイント
10ポイント未満の端数は切り捨てとなり、70ポイントを付与します。
CASE3
1か月間に160円区間を13回、230円区間を4回ご利用いただいた場合
11~13回目:160円×3回×10%=48ポイント
10ポイント未満の端数は切り捨てとなり、40ポイントを付与します。
この件に関するお客様からのお問い合わせ
能勢電鉄株式会社 鉄道事業部鉄道統括課
TEL.072-792-7810 FAX:072-792-7730
(平日9時30分~17時30分)
能勢電鉄株式会社 https://noseden.hankyu.co.jp
リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/e0da7bde7984e6a315d5a416f556be766b355852.pdf
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
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