しまむらは大幅続落、25年2月期は増収増益見通しも市場予想に届かず
今期はグループ合計で43店舗の出店(退店16店舗)を予定しており、都市部(東京、京阪神地区)の出店を強化するほか、リロケーションやファッションモール形式の出店拡大で店舗の収益性向上を目指す。また、改装は40店舗を予定しており、ストアロイヤルティーの向上などを図るとしている。なお、年間配当は190円と実質増配を予定している。
24年2月期決算は、売上高6350億9100万円(前の期比3.1%増)、営業利益553億800万円(同3.8%増)、純利益400億8400万円(同5.4%増)だった。
同時に、27年2月期を最終年度とする新中期経営計画を発表した。売上高7190億円、営業利益660億円を目指すとした。事業ポートフォリオの再構築や既存店売上高の底上げ、商品力の強化などを行うほか、都市部を中心に3年間で150店舗の出店を行う方針だ。
出所:MINKABU PRESS
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