米株安を受けてインデックスに絡んだ売りが強まりやすいだろう。日経225先物はナイトセッションで一時52000円まで売られている。衆議院解散観測を受けた13日の急伸部分を帳消しにしており、持ち高調整の売りが強まりやすい。日経平均株価は13日の急伸でマド(51986円-52741円)を空けており、マド埋めが意識されそうである。また、ギャップダウンからマドを空けて下落して始まるようだと、テクニカル上ではアイランドリバーサル(離れ小島)を上に残す形状になるため、ピーク形成から調整ムードが一段と強まりやすいところである。
また、衆院解散観測で急伸した部分は帳消しになり、今後は2月の投開票に向けてあらためて高市政権に対する期待等からの押し目狙いのスタンスに向かわせそうであり、政策テーマに関連する銘柄への物色意欲は根強いだろう。一方で米欧の緊張が高まってきていることはグローバルで投資家心理を冷ますことになるため、戻り待ち狙いの売り仕掛け的な動きも入りやすくなりそうだ。
そのため、主力株への資金流入が抑えられる可能性があるため、個人主体の資金はテーマ性のある中小型株にシフトしやすいだろう。また、米国ではエヌビディアが売られており、アドバンテスト<6857>や東エレク<8035>など指数インパクトの大きい値がさハイテク株の動向にも注意しておきたい。
<AK>
この銘柄の最新ニュース
東エレクのニュース一覧- 日経平均21日大引け=5日続落、216円安の5万2774円 今日 15:32
- 15時の日経平均は229円安の5万2761円、ファストリが67.39円押し下げ 今日 15:01
- 13時の日経平均は378円安の5万2612円、ファストリが57.76円押し下げ 今日 13:01
- 日経平均寄与度ランキング(前引け)~日経平均は5日続落、ファーストリテが1銘柄で約77円分押し下げ 今日 12:46
- 11時の日経平均は184円安の5万2806円、ファストリが76.21円押し下げ 今日 11:01
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
東京エレクトロンの取引履歴を振り返りませんか?
東京エレクトロンの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。