生成AIを活用したCTCの住民向け応答サービス「GenAI Admin Portal for Citizen」と、ベルシステム24が提供するAIとヒトのハイブリッドコンタクトセンターサービス「SmartBPO」を連携させ、地方自治体の業務効率化と住民サービス向上を支援する新サービスを提供する。自治体ごとの公式サイト情報をもとに、生成AIによる自動応答と状況に応じた有人対応を統合し、24時間365日の問い合わせ受付や、多言語での音声対応も可能とする。有人対応は、250以上の地方自治体業務で培った知見を有するベルシステム24のスタッフが行う。
同サービスは、人口減少と高齢化によって職員数が減少する一方で行政ニーズが増加するという課題に対応するもので、ナレッジの蓄積と回答精度向上を図りながら、スマート自治体の実現を目指す。今後はサービスメニューの拡充や窓口業務の代行も視野に、全国の地方自治体への展開を進め、3年間で10億円の売上を目標としている。
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