会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結最終損益も従来予想の15.9億円の赤字→17.7億円の黒字(前年同期は15.4億円の赤字)に増額し、一転して黒字に浮上する計算になる。
同時に、従来未定としていた期末一括配当は10円(前期は20円)実施する方針とした。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
平成31年3月期の業績につきましては、売上高は佐倉工場の設備改修等が平成31年6月に完了予定のため、生産品種の安定的なフル生産が行えず売上高が前回予想を下回る見込みであります。利益につきましては、佐倉工場の生産が想定数量に至らず工場の稼働率が落ちたため減価償却費が計上できず営業利益、経常利益ともに前回予想を上回る見込みであります。また、本日開示の「固定資産の譲渡および特別利益(固定資産売却益)の計上に関するお知らせ」の通り、経営資源の有効活用による資産の効率化と財務体質の強化を図るため、当社が所有する資産を譲渡するため特別利益を計上する見込みであることから、当期純利益においても前回予想を上回る見込みであります。 以上のことから、連結及び個別業績予想の修正をおこなうものであります。(注)本資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、その達成を当社としてお約束する趣旨のものではありません。また、実際の業績等は様々な要因により大きく異なる可能性があります。 以 上
当社は、経営成績及び財務状態を勘案し、内部留保を踏まえつつ株主の皆様への適切な利益還元を行うことを基本方針としております。 当期の年間配当金につきましては、当期の業績及び今後の経営環境や設備投資を勘案し、下記のとおり1株当たり10円にすることといたしました。
この銘柄の最新ニュース
東京ボードのニュース一覧- 出来高変化率ランキング(9時台)~ファーマフーズ、大和コンなどがランクイン 2024/10/23
- 週間ランキング【約定回数 増加率】 (9月13日) 2024/09/14
- <09月09日の出来高増加率20銘柄> 2024/09/10
- 東証スタンダード(前引け)=値上がり優勢、マリオンがS高 2024/08/16
- 決算プラス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】引け後 … オプティマス、enish、CANBAS (8月9日発表分) 2024/08/13
マーケットニュース
- 4日の米株式市場の概況、NYダウ257ドル安 大統領選前で持ち高調整の売り (11/05)
- シカゴ日経平均先物 大取終値比 255円高 (11月4日) (11/05)
- 東証グロース市場250指数先物見通し:上値重く弱含みか (11/05)
- 5日の株式相場見通し=反発、不透明環境も目先リバウンド狙いの買い優勢 (11/05)
東京ボード工業の取引履歴を振り返りませんか?
東京ボード工業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。