プリント事業の売上高は前年同期比8.5%減の15.20億円、セグメント損益は、販売費及び一般管理費の抑制による効果などにより、2.99億円の損失(前年同期は3.27億円の損失)となった。デジカメプリント販売数は、既存店前年同期比94.5%と、昨今のトレンドから減少となった。一方、新たな商品・サービスの開発、オンライン事業を本格的にスタートするために新設した自社大型工場が稼働を開始している。今後さらに需要拡大が見込まれるフォトブックやデザインTシャツの布石を打ったといえよう。
モバイル事業の売上高は同8.7%増の31.76億円、セグメント損益は0.18億円の損失(同0.68億円の損失)となった。店舗数の増加に伴い、販売台数は堅調に増加したものの、店舗増による原価及び人件費等のコストの増加などが影響した。
2019年3月期通期の連結業績予想は、売上高が前期比0.8%減の220.00億円、営業利益が同390.0%増の3.00億円、経常利益が同220.3%増の3.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が2.00億円とする期初計画を据え置いている。
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