三菱食品
ニュース

5,420.0 円+30.0(+0.55%)
04/26 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/03/12 - 三菱食品(7451) の関連ニュース。全国各地の日本酒を飲み比べられる「蔵べる」シリーズより待望の「九州エリア」製品をリリース!三菱食品株式会社(東京都文京区)は、3月19日(火)より日本各地の蔵元25社・26銘柄の飲み比べを手軽に楽しめる、飲切りの1合瓶「蔵べる シリーズ」(くらべるシリーズ)より「九州エリア」の酒蔵である(株)喜多屋の製造にて新商品を発売致します。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

7451東証スタンダード

株価(04/26 15:00)

5,420.0 円
+30.0(+0.55%)

三菱食品のニュース一覧

世界コンクール受賞歴のある 「(株)喜多屋」より蔵べる 喜多屋 特別純米 新発売

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/12 14:18
全国各地の日本酒を飲み比べられる「蔵べる」シリーズより待望の「九州エリア」製品をリリース!

三菱食品株式会社(東京都文京区)は、3月19日(火)より日本各地の蔵元25社・26銘柄の飲み比べを手軽に楽しめる、飲切りの1合瓶「蔵べる シリーズ」(くらべるシリーズ)より「九州エリア」の酒蔵である(株)喜多屋の製造にて新商品を発売致します。





≪開発背景≫


◇日本全国の日本酒が旅行気分で楽しめます!
「蔵べる」シリーズは全国津々浦々の日本酒蔵元25社との共同開発にて遠出をした気分で、お店でも、自宅でも手軽に旅行気分を楽しむことができ、多様な味わいを小容量で、気軽に楽しめるシリーズとして、2020年の発売以降、シリーズ総計で年間約50万本のご愛顧を頂戴して参りました。
今般、更に旅行気分・選ぶ楽しさを感じて頂けます様に、初の「九州」エリアの製品を新発売する事 により、北海道から九州まで日本全国の地酒を取り揃え致しました。


≪商品特徴≫


◇「蔵べる」の由来
シリーズ名の「蔵べる」は、飲み“比べる”と、旅行(Travel)をかけて、旅行気分で飲み比べて色々な味を楽しんで頂きたいという意味を込めて命名しました。

◇飲み切り1合の可愛いミニボトル!
「ちょっとだけ飲みたい!」「いろいろな銘柄を試してみたい!」
そんなニーズに応える飲み切りサイズの1合ボトルで品揃えしました。
瓶には縁起の良い日本伝統紋様「七宝」の柄を刻印し、お洒落に仕上げました。


◇ガラスびんアワード最優秀賞受賞!!
2021年には第17回ガラスびんアワードにて最優秀賞を受賞致しました。

◇飲み比べに最適!インバウンド需要を含めたお土産にも喜ばれます。
全国津々浦々の日本酒を取り揃え、酒質も本醸造から大吟醸まで幅広いラインナップとしております。
パッケージデザインは各蔵元の伝統あるデザインを使用し、目で見ても楽しめる商品に仕上げました。
生産地で選ぶもよし、蔵元で選ぶもよし、酒質で選ぶもよし、お気に入りのデザインで選ぶもよし。
その日の気分で、選んで飲み比べられる楽しいシリーズであり、物産展や帰省時、外国人のお客様にも、お土産としても最適な商品です。


≪新製品製造蔵 株式会社 (株)喜多屋 概要≫


江戸時代末期の文政3年(1820年)に、筑紫平野の一角、山紫水明の地八女に創業して200年。
社名及び商品名にしている「喜多屋」は、創業の際「酒を通して多くの喜びを伝えたい」という強い志のもと、屋号として名づけられたものです。
「芳醇爽快」の酒質目標の基、福岡県産の酒米に拘り、杜氏・蔵人たちが情熱と技術の全てを込め、地元八女の清流にて丹精込めて醸された酒は、2013年、世界的に最も権威あるブラインドテイスティング審査会の一つであるIWC(International Wine Challenge)にて「Champion Sake」を受賞し世界一の酒となるなど、数々の輝かしい受賞歴を誇る名門蔵です。


≪商品概要≫


■シリーズ名 : 蔵べるシリーズ 喜多屋 特別純米
■発売日 : 2024年3月19日(火)
■発売エリア : 全国
■内容量 : 180ml
■参考小売価格 : 348円(税抜)
配信元: PR TIMES

三菱食品の取引履歴を振り返りませんか?

三菱食品の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ