同社と三菱食品は、2022年7月に業務提携の覚書を締結しており、これまでリテールメディアサービスを40社を超えるに企業に提供し、小売業・消費財メーカーが共に抱える「生活者を理解し、消費者ニーズにあわせて店舗・商品の魅力を届け、広告配信・売場連動・効果計測までを一気通貫して実施できるマーケティングを行いたい」という市場ニーズに合致することを確認した。
本資本業務提携を締結し、購買、人流、メディア接触データを統合したデータ基盤、及びそれに基づいた分析、広告および効果計測サービスを一気通貫で実現するリテールメディアプラットフォームを共同開発し、リテールメディアネットワーク事業の共同推進をより一層加速させる。
同社は三菱食品の顧客基盤とデータ基盤をあわせ、業界全体のDXを支援する消費者行動に寄り添ったリテールメディアプラットフォームを共同構築し、事業を加速化していく方針だ。
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