本バーチャルアシスタントの導入により、お客さまからの電話でのお問合せにお待たせすることなく応対・ご案内することが可能です。*4
今回、一部の問合せ窓口から導入を開始し、順次、対応領域を拡大していく予定です。
●バーチャルアシスタントご利用の流れ
1. お客さまから当社カスタマーセンターへ電話にてお問合せをいただきます。
2. バーチャルアシスタントがお待たせすることなく、対話形式で自動応答します。
Kore.aiの高度自然言語処理 (NLP)/自然言語理解 (NLU)/対話管理技術を組み合わせ、お客さま
のご用件を認識し、バーチャルアシスタントがご案内します。
携帯電話からお電話をいただいた場合、SMS(ショートメッセージサービス)にて当社WEBサイトのご案内URLを送付することも可能です。*5
オペレーターによる対応が必要であるとAIが判断した場合、当社カスタマーセンターのオペレーターにおつなぎいたします。*4
●各社の概要
■Kore.ai Japan合同会社について
Kore.ai Japan合同会社は、企業が顧客、従業員、パートナーとのデジタルコミュニケーションを自動化し、強化することを可能にするエンタープライズ向けバーチャルアシスタントプラットフォームとソリューションを提供する会社です。会話型AIベースのノーコード/ローコードエンタープライズ向けプラットフォームを提供し、会話型のデジタルユーザー体験を持つバーチャルアシスタントを実現できます。
https://kore.ai/jp/
■日本マイクロソフト株式会社について
日本マイクロソフト株式会社は、マイクロソフトコーポレーションの日本法人です。マイクロソフトは、AI を活用したプラットフォームとツールを開発し、進化するお客様のニーズに応えるための革新的なソリューションを提供しています。企業ミッション「地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする」のもと、より多くの人が AI を利用できるよう、責任をもって提供します。
https://www.microsoft.com/ja-jp/
住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで、
金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていくことを目指してまいります。
以上
*1 Microsoft、Azureは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
Azure OpenAI Serviceとは、GPT-4oなどのOpenAIの強力な言語モデルへの REST APIアクセスを提供するMicrosoftのAIサービスです。
*2 2024年8月19日(月)時点。米国にて2024年5月13日(月)に公開。
*3 GPT-4oとは、米国OpenAI社が開発した大規模言語モデルであり、同社の従来モデルに比べ、高い応答精度と自然な会話能力を持っています。
*4 オペレーターへの転送となる場合、お待ちいただく場合がございます。
*5 ご利用環境によっては、SMSをお送りできず、オペレーターへの転送となる場合がございます。
* 文中画像提供: Kore.ai Japan合同会社
この銘柄の最新ニュース
住信SBI銀のニュース一覧- 住信SBIネット銀行、三井物産デジタル・アセットマネジメントと協業デジタル証券を活用した資産運用サービス「ALTERNA(オルタナ)」の取扱い開始 2024/11/20
- 法定事前開示書類(吸収分割)(株式会社ジェーシービー) 2024/11/11
- コーポレート・ガバナンスに関する報告書 2024/11/08 2024/11/08
- Consolidated Financial Results for the Six Months Ended September 30, 2024 [Japanese GAAP] 2024/11/08
- 2025年3月期第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(連結) 2024/11/08
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
住信SBIネット銀行の取引履歴を振り返りませんか?
住信SBIネット銀行の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。