ECに登録された会員情報も店舗接客に活かせる!Shopify - スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」、Shopify上の会員情報をスマレジに連携する機能を公開
Shopify(ショッピファイ) - スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、「会員ランク」や「生年月日」などShopifyで開設したオンラインストア上に登録されている会員情報データをスマレジに連携できる機能を公開いたしました。 この機能を利用することで、「店舗に来店したお客様に対して、オンラインストアの会員ランク別にノベルティを配布する」など、店舗とECの顧客体験を融合し、お客様にシームレスで一貫性のある良質なサービスを提供できるようになります。
◆ 新たに追加された機能について
Omni Hubでは、店舗とECでの顧客体験をより高めていくことの支援を行っています。
今回追加された新しい機能では、Shopify上に保有されている「会員情報」データの中から、スマレジ(店舗POS)側でも確認したいデータを指定していただくことで、Shopify上のデータをスマレジに連携できるようになりました。
この機能を利用することで、例えば以下のような接客・施策が実現できるようになります。
店舗に来店したお客様に対して、オンラインストアの「会員ランク別」にノベルティを配布する
酒類販売時、オンラインストア利用時に登録された顧客データを基に年齢確認を行う
来店したお客さまの誕生日を把握し、接客に活用する
※施策実施には他のShopifyアプリの利用が必要になる場合があります。
Omni Hubでは、店舗とEC間で発生する顧客情報の分断を解消し一元化することで、より高い顧客体験の提供や、お客さまとの深い関係構築の実現に貢献できると考え、本機能をリリースすることにいたしました。
なお、連携される情報については、今後も拡充を行っていく予定です。
今後もOmni Hubでは、事業者様やユーザーの視点に立った積極的な機能アップデートを通じて、より多くの事業者様が便利な購買体験を提供できるように努めてまいります。
◆ 今後について
Omni Hubでは、オムニチャネルでの店舗運営に貢献する下記機能の追加を予定しています。
クロスユース分析、店舗別会員証提示率などのレポート機能
EC購入、店舗受け取り(BOPIS)サポート機能
来店チェックイン機能
機能に関するご要望がございましたら、お気軽にサポート窓口< omni-hub@feedforce.jp >までご相談ください。
◆ オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について
「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。
本アプリは、Shopify Experts、スマレジ Developers Expertに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。
※2つの認定を有している国内唯一の企業です。
「Omni Hub」Shopifyアプリページ:https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サービスサイト : https://appunity.jp/apps/app-omni-hub/
◆ 株式会社フィードフォース 会社概要
フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
・会社名:株式会社フィードフォース
・所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
・代表者:代表取締役 塚田 耕司
・事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
・Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:渡邉
E-mail:omni-hub@feedforce.jp
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