インサイドセールス事業の売上高は前期比12.1%増の40.89億円となった。主要サービスであるアウトソーシングサービスは特に既存顧客からの受注が伸び、同11.5%増の36.34億円となった。コンサルティングサービスの売上高は同4.7%増の1.17億円となった。システムソリューションサービスは、AIを活用した営業活動支援ツール「SAIN(サイン)」の自社クラウドツール提供サービスが伸び、売上高は同22.3%増の3.37億円となった。
研修事業の売上高は15.04億円となった。コロナ禍において企業内での集合研修や対面教育の制限があることから、代替え手段としてオンライン研修が有効であり、要が引き続き拡大した。また「DX推進研修」プログラムが引き続き好調に伸び、2.92億円となった。
2022年12月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比18.2%増の66.12億円、営業利益が同4.3%増の6.72億円、経常利益が同3.5%増の6.72億円、親会社株主に帰属する当期純利益は、子会社の税効果会計により前期は一時的に大幅上昇したが、同8.7%減の4.5億円を見込んでいる。
<EY>
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