会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結最終利益も従来予想の5.2億円→8.9億円(前年同期は6.6億円)に72.0%増額し、一転して34.6%増益計算になる。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
通期の連結業績予想につきましては、売上高、並びに営業利益、経常利益は、セグメントごとにバラツキはあるものの、全体としては、ほぼ予想通りとなる見込みです。一方、親会社株主に帰属する当期純利益は、保有株式の公開買付への応募により投資有価証券に係る売却益2億9百万円を計上したことに加え、繰延税金資産の回収可能性について慎重に検討した結果、予想時と比べて回収可能性のある部分が増加し、繰延税金資産の計上が増加したことに伴い、予想を上回る見込みです。また、配当予想につきましては、前回発表の1株につき期末配当55円の予想に変更はございません。 なお、上記の業績予想は、現時点で入手可能な情報に基づいて作成しており、実際の業績は様々な要因により予想数値と異なる可能性があります。
この銘柄の最新ニュース
協栄産のニュース一覧- 当社株式の上場廃止に関するお知らせ 2025/10/15
- 今週の【重要イベント】米消費者物価、機械受注、米小売売上高 (10月13日~19日) 2025/10/12
- 来週の【重要イベント】米消費者物価、機械受注、米小売売上高 (10月13日~19日) 2025/10/11
- 株式併合並びに単元株式数の定めの廃止及び定款の一部変更の承認決議に関するお知らせ 2025/09/29
- 人事異動のお知らせ 2025/09/29
マーケットニュース
- 13時の日経平均は479円安の5万3456円、アドテストが141.72円押し下げ (01/19)
- 東京株式(後場寄り付き)=日経平均株価は前場終値比で下げ幅広げる (01/19)
- <みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」5位にノート (01/19)
- 後場に注目すべき3つのポイント~国内長期金利の上昇が重石に (01/19)
おすすめ条件でスクリーニング
協栄産業の取引履歴を振り返りませんか?
協栄産業の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。