ログリーが大幅続伸、転職メディアを展開するmotoを子会社化へ
今回の子会社化により、約6000億円市場ともいわれる転職サービス市場を対象とした広告配信ジャンルの拡大につながるだけでなく、「LOGLY lift」の広告配信やビッグデータ解析で培った技術力と、「転職アンテナ」における転職者傾向のデータ分析を掛け合わせることで、新たな事業創出が可能と判断したという。なお、取得価額は7億3500万円から10億5000万円としている。
同時に、デジタルマーケティング事業を手掛けるビルコム(東京都港区)と合弁で設立したBtoBコンテンツマーケティング支援のクロストレックス(同)を完全子会社化すると発表しており、これも好材料視されている。ビルコムが保有するクロストレックス株49%を譲り受け、合弁関係を解消する。
出所:MINKABU PRESS
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