エネルギーセグメントの売上高が11.68億円(前年同期比25.0%増)、セグメント損失(営業損失)は0.43億円(前年同期はセグメント利益0.14億円)となった。太陽光パネルや蓄電池等の太陽光関連商材を販売しており、主に一般ユーザー向けに対面コンサルティングやウェブコンサルティングなどを通じて、クリーンエネルギーの普及を目指している。
アウトソーシングセグメントの売上高が13.15億円(前年同期比56.7%増)、セグメント利益(営業利益)は1.00億円(前年同期比549.7%増)となった。顧客企業から受託するマーケティング活動に関連する業務及び営業コンサルティングに関連する業務をフィールドセールスとコールセンターにて行っている。また、これまで培ってきたマーケティングノウハウを活かし、自社ストック型商材を含めた取扱い商材を拡大し、積極的な人材採用により組織基盤の強化を進めている。
メディアプラットフォームセグメントの売上高が8.13億円(前年同期比6.0%減)、セグメント利益(営業利益)は1.85億円(前年同期比238.2%増)となった。多数のオウンドメディアを通じて、幅広いユーザーに向けた情報発信メディアプラットフォームを運営している。主なオウンドメディアは、ゲーム攻略サイト、インターネットに関する情報サイト、転職者向け情報サイト、不動産及び地域情報サイト等になる。また、外部向けコンサルティング事業や人材プラットフォームビジネスも新たに展開を進めている。
2026年2月期通期については、売上高が前期比3.1%増の66.66億円、営業利益が同46.0%減の1.19億円、経常利益が同50.4%減の1.10億円、親会社株主に帰属する当期純損失が1.75億円とする9月11日発表の修正計画を据え置いている。
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