会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の0.8億円→1.8億円(前年同期は10億円)に2.2倍増額し、減益率が91.9%減→82.0%減に縮小する計算になる。
業績好調に伴い、今期の年間配当を従来計画の55円→60円(前期は40円)に増額修正した。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
パチンコホール経営企業において、新店などの大規模な設備投資を控える厳しい状況が継続しておりますが、パチンコホールの一部をパチスロ機からパチンコ機に変更する小規模な改装工事の増加により、情報公開端末「REVOLA」など主力製品の販売は堅調に推移しました。一方、当第3四半期以降は半導体不足による販売計画の調整により、売上高につきましては前回予想より減少する見込みであります。損益につきましては、利益率の高い「サービス売上」が堅調に推移していることに加え、グループ全社をあげた業務改善や効率化により、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益とも前回予想を上回る見込みであります。(業績予想に関する注意事項)業績予想につきましては、現時点において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、今後様々な要因によって予想数値と異なる場合があります。
当社は、企業価値の増大をはかりながら、株主の皆さまに利益還元をはかることを経営の最重要課題と考え、事業環境や収益の状況、配当性向等を総合的に勘案し、安定配当を行うことを基本方針としております。今後も2021年11月24日に公表した中期経営計画に掲げた目標を目指し、企業価値を高めてまいります。2022年3月期の期末配当予想につきましては、この度の業績予想の修正を踏まえ、当期の期末配当を5円増配し、合計35円に修正いたします。これにより、中間配当金を含めました当期の年間配当金予想は、1株につき60円となります。
この銘柄の最新ニュース
ダイコク電のニュース一覧- ダイコク電機---円谷フィールズホールディングスと業務提携 今日 10:27
- 前週末15日に「買われた株!」総ザライ ―本日につながる期待株は?― 今日 05:30
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】引け後 … 第一生命HD、アサヒ、リガクHD (11月14日発表分) 2024/11/15
- 円谷フィHDが急反発、上期決算は減収減益もアク抜け感強まる◇ 2024/11/15
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】寄付 … 第一生命HD、野村マイクロ、アサヒ (11月14日発表分) 2024/11/15
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
ダイコク電機の取引履歴を振り返りませんか?
ダイコク電機の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。