予想株価
794円
現在株価との差
-4,516.0
円
登録時株価
707.0円
獲得ポイント
+1,850.95pt.
収益率
+651.06%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
チャート
コメントを投稿する
おすすめ条件でスクリーニング
平田機工の取引履歴を振り返りませんか?
平田機工の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
平田機工の株価を予想してみませんか?
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /
「有機EL関連巨額投資で商機」
平田機工は今年に入り株価を大きく変貌させ、4月25日に上場来高値3450円をつけた後は下押したが、早晩切り返す可能性が高い。明確に13週移動平均線を下回らない限り、押し目は積極的に対処したい。
自動車業界向けに自動組立ラインを手掛け、半導体製造プロセスのシリコンウエハー搬送設備でも高い実績を持つ。また、有機EL製造装置メーカー向け真空チャンバーの受託製造を行っており、米アップルが来年にもiPhoneに有機ELパネルを採用する方針にあるなかで、恩恵を享受する公算が大きい。
既に有機EL関連で本格的な受注獲得期に入っており、これをバネに業績も好調が続く見通し。16年3月期営業利益は前の期比27%増の27億円を見込むが、17年3月期も連続2ケタ増益から30億円台に乗せてくるとの見方が強い。
株探ニュースより
【材料】平田機工の上昇続く、生産エンジニアリングの案件豊富で有機ELでも商機
平田機工が5日続伸。売り圧力に乏しく前日の波乱相場に遭遇してもバランスを崩さずプラス圏で着地する腰の強さを発揮した。生産システムの開発・設計から製造・組立、保守・サービスに至るまで一貫したエンジニアリングを手掛け、豊富な受注案件を保持している。16年3月期営業利益は前期比8%増の23億円を見込むが市場では増額修正の可能性を指摘する声も強い。
また、米アップルがiPhoneの表示装置として有機ELパネルを採用する方針が伝えられるなか、韓国LGが有機ELの新工場に巨額投資する計画にあることで有機EL関連株への注目度が高まっている。同社は有機ELディスプレー製造装置向けに高採算商品である真空チャンバーを手掛けており、商機拡大が期待されている。
出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)