株式取得の理由
外食産業においてのラーメン市場は他の外食産業と比較しても寡占化が進行しておらず、まだまだシェア拡大の余地が大きいマーケットであると認識しております。そのような環境の中で、当社は「加速度的な店舗展開及び収益構造の変革」、そして「食の総合企業」への飛躍を中長期的な経営戦略として掲げております。その中で「複数ブランドを束ねた持続的成長モデルの構築」は重要な成長戦略の柱の一つと位置付けており、本件は優良な独立ブランドを当社グループに加える第一弾として実行するものです。取得対象である「グランキュイジーヌ」は、ラーメン市場において独自のブランド価値と高い顧客支持を築いており、これまでに安定的な収益基盤を形成しています。また、同社は現在、直営店19店舗を中心に事業を展開しており、当社の成長戦略の実現に貢献するとともに、「肉そばけいすけ」、「札幌みその一期一会」等の数々のブランドは、当社展開の商品とは異なるラインナップを擁していることから様々な事業シナジーが得られると考え、同社の全株式を取得することといたしました。 今後も各ブランドの特性を活かしたブランド戦略を推進することで、グループ全体の企業価値を高めてまいります。
取得会社の概要


株式取得の相手先の概要

取得株式数、取得価額及び取得前後の所有株式の状況

※取得価額につきましては、公平性・妥当性を確保するため、第三者算定機関による株式価値の算定結果を勘案し決定しております。
日程

今後の見通し
当社の2025 年12月期第3四半期決算より「グランキュイジーヌ」は連結子会社となる予定です。これに伴い当社は連結決算に移行予定ですので、現在業績見通し等につきまして精査をしております。詳細につきましては精査完了次第、速やかに開示する予定です。
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