調査によると、最も早い初回来訪中央日(初回来訪者の半数が訪れた日)を記録したのは大阪府で7月2日、最も遅かったのは高知県で8月11日となり、都道府県間で40日間の開きが見られた。開幕初期は関西圏に熱量が集中し、その後全国へと拡大した。お盆以降は全国で初期波及が完了し、集客の中心は新規来場者からリピーターへと移行した。
平均来訪日数では大阪府が3.46日でトップとなり、奈良県2.40日、兵庫県2.31日と関西勢が上位を占めた。一方で、初動の遅かった東京都・千葉県・埼玉県といった大都市圏も、平均来訪日数で上位に食い込み、リピーターの存在感が浮き彫りとなった。さらに、大阪府居住者の約40%が2回以上の来場を行っており、そのうち7.3%は10日以上来訪する「超熱狂層」として万博への強い関心を示した。
この分析により、万博熱は地元・関西から始まり、徐々に全国へと波及し、リピーター主導の継続的な集客構造が形成されていたことが明らかとなった。
<AK>
この銘柄の最新ニュース
ウネリーのニュース一覧- 週間ランキング【値下がり率】 (12月5日) 2025/12/06
- 東証グロース(前引け)=値下がり優勢、フェニクスBがS高 2025/12/01
- 【QAあり】unerry、売上高はYoY+27%と堅調に伸長 新規顧客・リカーリング顧客ともに大幅に増加し、基盤拡大を実現 2025/11/19
- 【独自調査】大阪・関西万博の集客を振り返る:初動熱量に「40 日の地域差」。開幕直後の「近畿集中」から全国波及の実態を人流ビッグデータで解明 2025/11/19
- unerry---1Qは2ケタ増収、新規及びリカーリング顧客数が大幅増加。認知度向上・新たな組織体制で成長を加速させる 2025/11/18
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
unerryの取引履歴を振り返りませんか?
unerryの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。