グローバルヘアケアブランド“milbon”MZ世代の様々な価値観に特化した“milbon”&(ミルボン アンド)から計算されたラフなヘアデザイン創りを叶えるスタイリング剤3品
美容室専売メーカーの株式会社ミルボン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:坂下秀憲、以下ミルボン)は、社名を冠したグローバルヘアケアブランド“milbon”(ミルボン)のMZ世代の様々な価値観に特化したブランド“milbon”&(ミルボン アンド)から、根元から軽やかに動き、計算されたラフなデザイン創りを叶える3つのスタイリング剤『フロース ブローアウト フォーム』『ベルベット テクスチャライジング クリーム』『パフ フィニッシング ペースト』を2025年3月8日(土)に全世界同時期に発売します。

“milbon”は2016年にグローバルヘアケアブランドとして誕生し、米国、中国、ドイツなど、世界の様々な国と地域で展開しています。その“milbon”より、MZ世代の様々な価値観に特化したブランドとして2023年4月にデビューした“milbon”&から、今回、米国で活躍されているヘアデザイナーのAnh Co Tran氏を協力デザイナーとして迎え、グローバル基準のラフで抜け感のあるエフォートレス*なヘアデザイン創りを叶えるスタイリング剤シリーズ「モノクロマティック シリーズ」が新たに加わります。
*エフォートレス(effortless)=気取らない抜け感やこなれ感
“milbon”&(ミルボン アンド) ブランド概要
- 「360°輝く髪で、一人ひとりの“私らしい美しさ”を切り拓く」をコンセプトに、どの角度から見ても美しい髪を生み出すグローバルヘアケアブランドとして、世界の様々な国と地域で展開している“milbon”は、世界の人々の誰もが、どこから見ても美しいと感じる、グローバル基準のヘアデザイン・髪の美しさを“プロによるサロン体験”を通じて提供する、2016年に誕生したブランドです。
- ミルボンが手掛ける商品の品質を世界に向けて発信したいという思いから、社名を冠したブランドとして、世界の人々が共通して「なりたいヘアデザイン」に導くためのシグネチャーラインを発表しました。2021年には、世界の人々に向けて、よりラグジュアリーなヘアケア体験をお届けするプレミアムポジションを発売。2023年には、MZ世代の様々な価値観に特化した“milbon”&が誕生し、第一弾は「香り」を組み合わせて、楽しみながらアイテムを選ぶことができる、「アロマティック シリーズ」を発売しました。
- そして今回、第二弾として世界基準のラフで抜け感のあるエフォートレスなヘアデザイン創りを叶えるスタイリング剤シリーズ、「モノクロマティック シリーズ」が新たに加わります。
海外協力デザイナーAnh Co Tran氏について

- Anh氏のプロフィール
Anh Co Tran/アン・コー・トラン
カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点とするセレブリティ・ヘアスタイリスト。最先端のヘアカットやクラシックで美しいヘアスタイルを得意とし、彼の哲学である“完璧な不完全だからこそ美”を体現する「Lived-in Hair(R)」は、多くの人々に支持されています。
- 「Lived-in Hair(R)」とは
「Lived-in Hair(R)」が多くの人々に支持され続ける理由は、それぞれのライフスタイルに寄り添ったデザインにあります。一人ひとりの髪質や毛量、骨格に合わせてカットを施し、ナチュラルで質感のある仕上がりを実現。精密なカット技術とスタイリング剤を組み合わせることで、無造作でありながら計算された、髪本来の美しさと動きを引き立てるスタイルを可能にします。
- 「モノクロマティック シリーズ」開発協力についてのコメント
“「モノクロマティック シリーズ」は、2年にわたる研究開発の成果です。私たちは心血を注いでこの商品を作り上げました。この3つの商品が「Lived-in Hair(R)」をさらに引き立て、それを超えるものにしてくれると信じています。”
3月8日発売 “milbon”&(ミルボン アンド) 「モノクロマティック シリーズ」商品概要
- なめらかな仕上がりで創り込んだ感のない、軽やかな動きを表現するスタイリング剤シリーズ「モノクロマティック シリーズ」は、ブロー前に使用するベース創り用アイテム『フロース ブローアウト フォーム』と、仕上げ用アイテム2品『ベルベット テクスチャライジング クリーム』『パフ フィニッシング ペースト』の、全3アイテムをラインナップ。
- スタイリング剤の香りは、“ライフスタイルになじみ、ありのままの自分を引き立ててくれる香り”をコンセプトに、シトラスの軽やかな香りとエルダーブロッサムの落ち着きのある香りを軸とする、「シトラスフローラ ウッド」の香りを採用。日常になじみつつ頑張り過ぎない落ち着きのある香りとなっています。


- 開発に約1年を費やしたパッケージデザインは、Anh氏がヘアデザインに対する哲学でも大切にしている不完全さと完全さの融合を表す「侘び寂び」の世界観を表現。パッケージには日本の石庭をイメージしたモチーフを施し、深みのある青・赤・緑のアースカラーと落ち着いたマットな質感で静寂な雰囲気を演出しています。



3月8日発売 “milbon”&(ミルボン アンド) 「モノクロマティック シリーズ」ラインナップ
ミルボン アンド フロース ブローアウト フォーム(美容室専売品)

<容量 / 価格>
200g / 2,860円
<商品特長>
- 熱から髪を守りながら根元をふんわりさせ、静電気や浮き毛をおさえる泡状の下地創りアイテム。ブロー前に使うことで根元から軽やかな動きのあるベースに整えます。
- 「マネージブルバウンス処方」を採用
マネージブルバウンス処方とは:ウェット時は毛髪表面を整えブラシを通しやすくし、ドライ後は根元のクッション性と毛先をおさめる成分、バウンシングポリマー*¹を配合。また根元の内側にも均一にいきわたりやすいやわらかな泡タイプを採用した処方のこと。
<使用量目安>

ミルボン アンド ベルベット テクスチャライジング クリーム(美容室専売品)

<容量 / 価格>
100g / 2,640円
<商品特長>
- うるおいのあるツヤと束感を叶えるクリーム。なじませやすいテクスチャーで、髪に自然な輝きを与えます。ツヤのある束感を創りながらも、軽やかな仕上がりでやわらかさと保湿感が両立したスタイルを叶えます。
- 「ライトピーシネス処方」を採用
ライトピーシネス処方とは:やわらかな束感とツヤを付与するために、わずかな粘着性があるオイル、ピーシネスオイル*²を採用。また2種類のポリマー*³を配合することで、薄く塗布できる処方のこと。
<使用量目安>

ミルボン アンド パフ フィニッシング ペースト(美容室専売品)

<容量 / 価格>
100g / 2,640円
<商品特長>
- 根元にふんわり感を与え、毛先には軽やかな動きを生み出すスタイルの仕上げに適したペースト。マットでありながら指通りがなめらかで使いやすいテクスチャーです。
- 「ポイントムービング処方」を採用
ポイントムービング処方とは:エアリーセットパウダー*⁴を配合し、軽いまま毛髪同士を点でくっつけることを実現。また球状のパウダー*⁵を活用することで指を通すだけで内側にも塗布できる処方のこと。
<使用量目安>

- 価格は全て希望小売価格(税込)です。
- イラスト・写真は全てイメージです。
*1 変性コーンスターチ[皮膜形成成分]
*2 ジイソステアリン酸ダイマージリノレイル[油成分]
*3 (アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー[クリームベース成分]、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸[クリームベース成分]
*4 カオリン[セット成分]
*5オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンAl[粉体成分]
■ 一般のお客様のお問い合わせ
[ミルボンお客様窓口]TEL:0120-658-894
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