先週に引き続き同社を買いと見ている。
今週に入り新興市場の大幅な崩れのあとの数少ない切り替えし銘柄である。
同社の注目ポイントである、電磁ロック式駐輪場のシェアで国内1位という点だ。
ここに来てシェア自転車は市場でも注目を集めており、中国ではソフトバンク、国内ではNTTドコモ子会社のドコモ・バイクシェア(東京・墨田)やフリマアプリ大手のメルカリなども名乗りをあげている。
テクニカル面に置いても週足の雲を上抜け短期的にも1000円程度の上昇は十分に見込めると見ている。
他にも材料性としては8月21日に、広告主と広告媒体をつなげる国内初の広告枠ショッピングサイト「Adplace(アドプレイス)」を立ち上げたと発表。従来の広告配信サービスでは、媒体が用意している広告枠に対して自動的に配信するものが一般的だが、「アドプレイス」では広告主が金額や期間、色、イメージから媒体を探し出し、主体的に広告を出稿することができるという利点もあり高評価したい。
6日、7日にはザラバ中に大口買いも観測されており益々人気度は高まりつつある状況だ。