クリエイティブ分野(日本)の売上高は前年同期比9.8%増の52.99億円、セグメント利益(営業利益)は同12.8%増の4.13億円となった。既存事業部門における需要増に伴う人員増強に加え、新規エージェンシー事業の立ち上げ及び、VRやAI等の新たな市場への取り組みを強化したことにより販売管理費が増加したが、制作スタジオにおける利益率の高い制作受託案件が増加したこと等により、前年同期を上回り過去最高の業績となった。
医療分野の売上高は前年同期比3.3%増の11.82億円、セグメント利益(営業利益)は同3.9%減の3.64億円となった。全国各地での慢性的な医師不足、地域的偏在を背景に、医師へのニーズは引き続き高く、医師の紹介事業をさらに強化するため人員増強を進めたこと等により、売上高及びセグメント利益は、計画通りに推移している。
会計・法曹分野の売上高は前年同期比10.9%増の4.91億円、セグメント利益(営業利益)は同17.7%増の0.39億円となった。会計・法曹分野における専門的な能力を有するプロフェッショナルへのニーズは堅調で、売上高及びセグメント利益は前年同期を上回って推移した。
その他の事業の売上高は前年同期比37.0%増の3.93億円、セグメント損失(営業損失)は0.28億円(前年同期は0.25億円の損失)となった。売上高はIT分野におけるエージェンシー事業が伸長したこと等により、前年同期を大きく上回る一方で、利益面では、VRやAI等の新たな市場への取り組みを強化したことにより、販売管理費等が増加したため、前年同期を下回る結果となった。
2019年2月通期の連結業績予想については、売上高が前期比10.5%増の295.00億円、営業利益が同8.0%増の19.50億円、経常利益が同6.9%増の19.50億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同4.2%増の11.50億円としている。
<MW>
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