楽天グループ
ニュース

946.7 円+16.3(+1.75%)
12/11 15:30

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/12/02 - 楽天グループ(4755) の関連ニュース。- 4年連続の「料金プラン」1位を獲得 - 楽天モバイル株式会社(以下 「楽天モバイル」)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区 代表取締役社長:小池 恒)による「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査『携帯キャリア』ランキング」(以下「本調査」)において、9項目中7項目で1位を獲得し、総合1位を受賞しました(注1)。「楽天モバイル」が総合1位を受賞するのは、2021年と2023年実施調査に続き3度目になり、「料金プラン」の項目では4年連続で1位を受賞しました(注2)。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

4755東証プライム

株価(12/11 15:30)

946.7 円
+16.3(+1.75%)

楽天グループのニュース一覧

楽天モバイル、「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査『携帯キャリア』ランキング」で2年連続総合1位を受賞

配信元:PR TIMES
投稿:2024/12/02 17:48
- 4年連続の「料金プラン」1位を獲得 -

 楽天モバイル株式会社(以下 「楽天モバイル」)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区 代表取締役社長:小池 恒)による「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査『携帯キャリア』ランキング」(以下「本調査」)において、9項目中7項目で1位を獲得し、総合1位を受賞しました(注1)。「楽天モバイル」が総合1位を受賞するのは、2021年と2023年実施調査に続き3度目になり、「料金プラン」の項目では4年連続で1位を受賞しました(注2)。



 楽天モバイルは、本調査において、9つの評価項目別ランキングのうち、「加入手続き」「キャンペーン」「初期設定のしやすさ」「料金プラン」「利用料金」「サポートサービス」「付帯サービス」の7項目で1位を獲得しました。なお、「料金プラン」「利用料金」「キャンペーン」の3項目では、特に高い評価をいただきました。また、「推奨意向」「継続意向」においても、2023年の調査結果と比較すると評価が向上しています(注3、4)。

■「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査『携帯キャリア』総合ランキング」




■「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査『携帯キャリア』評価項目別ランキング」




■「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査『携帯キャリア』推奨意向」




■「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査『携帯キャリア』継続意向」

画像出典:株式会社oricon ME 『携帯キャリア』ランキング ニュースリリース(2024年12月2日発表)より


 楽天モバイルでは、様々なお客様ニーズへの対応を目指し、今年から「Rakuten最強プラン」を月々100円(税込110円)おトクにご利用いただける「最強家族プログラム」、13歳から22歳までのお客様に「楽天ポイント」110ポイントを23歳の誕生月前月まで毎月還元する「最強青春プログラム」、12歳以下のお客様の月々のデータ利用量が3GB以内であれば「楽天ポイント」440ポイントを満13歳となる前月まで毎月還元する「最強こどもプログラム」、65歳以上のお客様に「楽天ポイント」110ポイントを毎月還元する「最強シニアプログラム」を提供しております(注5、6、7、8、9)。提供中の各種プログラムにより、幅広い年齢のお客様が月額利用料2,980円(税込3,278円)でご利用いただける「Rakuten最強プラン」をよりおトクにご利用いただくことが可能です。

 また、「Rakuten最強プラン」のご契約者様向けに、「Hulu」や「DAZN」などのエンタメコンテンツをおトクにご利用いただける特典提供や「楽天市場」「楽天カード」等のほかグループサービスとの連動施策を数多く実施しています。2024年内に4回実施した「Rakuten最強プラン」かつ「楽天カード」を初めてご利用で最大30,000ポイント還元する「楽天マジ得フェスティバル」では、累計16万回線を超える新規お申し込みをいただいております(注10)。さらに、実施中の「楽天モバイル紹介キャンペーン」では、紹介者数が40万人以上となり、楽天モバイルの輪がどんどん広がっています(注11)。

 楽天モバイルは今後も、楽天グループサービスとの連携強化を図り、より多くのお客様に快適なサービスを提供できるよう、サービスの拡充に努めてまいります。

■「楽天モバイル」公式サイト
https://network.mobile.rakuten.co.jp/

《調査概要》2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 携帯キャリア
■調査主体:株式会社oricon ME
■調査方法:インターネット調査
■調査期間:2024/07/24~2024/08/14 
■サンプル数:8,464人
■規定人数:100人以上
■調査企業数:4社
■定義:移動体回線網を自社で保有し、直接自社ブランドで通信サービスを提供する企業
■調査対象者 性別:指定なし 年齢:15~84歳(中学生は除く) 地域:全国
条件:以下すべての条件を満たす人
1) 2023年以降にスマートフォン、フィーチャーフォンの新規契約・機種変更・キャリアの乗り換えのいずれかをし、現在メインで利用している人
2) サービス選定に関与した人
3) 料金を把握している人 ただし、法人での利用は対象外とする
■URL: https://life.oricon.co.jp/rank-mobile-carrier/

(注1)「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査『携帯キャリア』ランキング」
https://life.oricon.co.jp/information/787/
(注2)「2023年 オリコン顧客満足度(R)調査『携帯キャリア』ランキング」
https://life.oricon.co.jp/rank-mobile-carrier/
(注3)推奨意向は、当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」について回答者からの評価を4段階にまとめ、その結果から算出した割合です。
(注4)継続意向は、当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について回答者からの評価を4段階にまとめ、その結果から算出した割合です。
(注5)「Rakuten最強プラン(データタイプ)」および「Apple Watch ファミリー共有」は「最強家族プログラム」、「最強青春プログラム」、「最強こどもプログラム」、「最強シニアプログラム」の対象外です。
(注6)「最強青春プログラム」、「最強こどもプログラム」または「最強シニアプログラム」をご利用中のお客様が複数回線を契約している場合は、1回線のみ各プログラムの対象です。
(注7)「最強青春プログラム」、「最強こどもプログラム」および「最強シニアプログラム」適用にはエントリーが必要です。還元する「楽天ポイント」は期間限定ポイントです。各プログラムの専用ページよりエントリーが確認された月の翌々月末日ごろから毎月ポイントを還元します。
(注8)「最強こどもプログラム」をご利用中のお客様のデータ利用量が3GBを超過した場合は、「楽天ポイント」110ポイントを還元します。
(注9)「最強シニアプログラム」は65歳の誕生月から適用です。
(注10)3回目の「楽天マジ得フェスティバル」終了時点のお申し込み数です。
(注11)2024年5月時点の「楽天モバイル紹介キャンペーン」による紹介者数です。

※Huluは、Hulu,LLCの登録商標です。
※DAZNは、DAZN Limitedの登録商標です。
※本プレスリリースに掲載の商品名称やサービス名称などは、一般に各社の商標または登録商標です。
※本プレスリリースにおける各社の商標記載においては、(TM)や(R)などの商標表示を省略する場合があります。
以 上
配信元: PR TIMES

楽天グループの取引履歴を振り返りませんか?

楽天グループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

楽天グループの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ