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2024/12/04 - ITFOR(4743) の関連ニュース。金融機関を中心にコンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「Omnis」を販売開始株式会社アイティフォー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐藤 恒徳)は、丸紅情報システムズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:上田 史夫)と販売代理店契約を締結したことを本日発表します。これにより当社は、金融機関を中心に、丸紅情報システムズが展開するコンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「MSYS Omnis(以下、Omnis)」の販売を開始したことを本日発表します。

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アイティフォー、丸紅情報システムズと販売代理店契約を締結

配信元:PR TIMES
投稿:2024/12/04 16:48
金融機関を中心にコンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「Omnis」を販売開始

株式会社アイティフォー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐藤 恒徳)は、丸紅情報システムズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:上田 史夫)と販売代理店契約を締結したことを本日発表します。これにより当社は、金融機関を中心に、丸紅情報システムズが展開するコンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「MSYS Omnis(以下、Omnis)」の販売を開始したことを本日発表します。



◆業務提携の背景と目的
金融機関では、債権回収業務を行う際、コンタクトセンターのオペレーターが交渉記録を手作業で入力する労力が大きく、業務効率化と精度向上が大きな課題となっています。この課題を解決するサービスとして、近年ではAIなどを活用して価格を抑えた製品が登場しています。
Omnisは、その中でも高機能かつ安価に提供可能な製品です。そこで、金融機関の債権回収業務を長年支援してきた実績を持つ当社と、Omnisを提供する丸紅情報システムズは、両社の強みを生かせると考え販売代理店契約を締結しました。これにより金融機関が持つ課題を解決するとともに、お客様の回収DXへの取り組みを支援します。

◆Omnisの概要
Omnisは、Google Cloudを活用したコンタクトセンター向け音声テキスト化サービスです。コンタクトセンター業務を支援する機能がパッケージング化されています。主な特徴は以下のとおりです。
- Google Speech to Textを含む複数の高精度な音声認識エンジンから、お客様の用途に合わせて選択が可能
- 基本機能に音声認識・AI要約・感情分析・FAQを搭載
- 短期間の導入と、柔軟な拡張性により運用が容易
- 高いセキュリティを確保

なおOmnisは、既存のコンタクトセンターシステムの種類にかかわらず、導入が可能です。SaaS型のため初期費用が抑えられ、利用量に応じた従量課金のため月額費用も低額で運用可能です。詳細は個別にお見積となります。

◆期待される効果
交渉記録の自動入力により業務が効率化され、オペレーター人員の抑制が可能になります。また、入力ミスがなくなり交渉履歴の精度が向上します。さらに、感情分析やFAQの回答候補の自動表示の活用で、応対品質の向上につながります。

【丸紅情報システムズ株式会社の概要】名称:丸紅情報システムズ株式会社
代表者:代表取締役社長 上田 史夫
本店所在地:東京都文京区後楽2丁目6番1号 飯田橋ファーストタワー
URL:https://www.marubeni-sys.com/







【株式会社アイティフォーの概要】代表者:代表取締役社長 佐藤 恒徳
本社所在地:東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル
上場区分:東証プライム(4743)
URL:https://www.itfor.co.jp/






【お問い合わせ先】
・製品に関するお問い合わせ
株式会社アイティフォー 事業推進部 榎本
電話:03-5275-7905
E-mail:fs-prom@itfor.co.jp
・報道機関からのお問い合わせ
株式会社アイティフォー 広報部
TEL:03-5275-7914
E-mail:kouhou_ml@itfor.co.jp
配信元: PR TIMES

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