<動意株・22日>(前引け)=カーリット、キッズバイオ、アース製薬
キッズウェル・バイオ<4584.T>=切り返し急で新高値。同社は22日、アルフレッサ ホールディングス<2784.T>とカイオム・バイオサイエンス<4583.T>とともに、厚生労働省の「医療施設等施設整備費補助金(バイオ後続品国内製造施設整備支援事業)」に関する公募に申請を行い、21日付で採択されたと発表。これを材料視した買いが入ったようだ。採択を受け、台湾のバイオ医薬品製造受託機関であるMycenax Biotechを加えた4社で、バイオ後続品(バイオシミラー)の原薬・製剤製造施設の国内候補地での整備を含むバイオシミラー事業を推進していく。キッズバイオは26年3月期の業績に与える影響は精査中としている。
アース製薬<4985.T>=物色人気に強含む。大阪・関西万博において、大量の虫が発生した問題で、大阪府の吉村洋文知事は21日の記者会見で、大阪府としてアース製薬に協力を要請したことを明らかにした。これを受け万博関連での需要による収益貢献を期待した買いが入ったようだ。万博会場では「ユスリカ」が大量に発生し、SNSを通じて画像が拡散。気温上昇に伴って昆虫の大量発生が更に増え、来場客数に悪影響をもたらす懸念が広がっていた。
※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。
出所:MINKABU PRESS
この銘柄の最新ニュース
キッズバイオのニュース一覧- 第三者割当による第4回無担保転換社債型新株予約権付社債及び第23回新株予約権の月間行使状況に関するお知らせ 2026/02/02
- 週間ランキング【値下がり率】 (1月30日) 2026/01/31
- 東証グロ-ス指数は反落、一時プラスに転じるも売りに押される 2026/01/26
- 東証グロース(大引け)=値下がり優勢、ジェリビンズがS高 2026/01/26
- SHEDを活用した脳性麻痺の基礎研究で重要な成果 ~名古屋大学との共同研究論文が国際学術誌に掲載~ 2026/01/26
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
キッズウェル・バイオの取引履歴を振り返りませんか?
キッズウェル・バイオの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。