カイオム・バイオサイエンス
ニュース

--- 円---(---%)
--:--

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2013/02/28 - カイオム(4583) の関連ニュース。 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の28日14時現在で、カイオム・バイオサイエンス<4583.T>が「買い予想数上昇」で1位となっている。 この日は、27日の取引終了後、ニワトリの細胞からヒト抗体を作製する独自の「ADLibシステム」を進展させたと発表。ADLibシステムは、ニワトリ由来の細胞株「DT40細胞」の抗体遺伝子の組み換えを「トリコスタチンA(TSA)」という薬剤で活発化させるなどして、従来の方法では獲得が難しかったり時間がかかったりした抗体を得る同社の独自技術。昨年12月には、軽鎖抗体遺伝子と重鎖抗体遺伝子のそれ

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

4583東証グロース

株価(--:--)

---
---(---%)

カイオム・バイオサイエンスのニュース一覧

<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」1位にカイオム

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2013/02/28 14:54
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の28日14時現在で、カイオム・バイオサイエンス<4583.T>が「買い予想数上昇」で1位となっている。

 この日は、27日の取引終了後、ニワトリの細胞からヒト抗体を作製する独自の「ADLibシステム」を進展させたと発表。ADLibシステムは、ニワトリ由来の細胞株「DT40細胞」の抗体遺伝子の組み換えを「トリコスタチンA(TSA)」という薬剤で活発化させるなどして、従来の方法では獲得が難しかったり時間がかかったりした抗体を得る同社の独自技術。昨年12月には、軽鎖抗体遺伝子と重鎖抗体遺伝子のそれぞれ別々の細胞における相同組み換えを確認したが、今回は、軽鎖抗体遺伝子と重鎖抗体遺伝子における偽遺伝子、可変領域、定常領域をヒト遺伝子に変換した細胞株を作製し、同一細胞株において軽鎖及び重鎖ともに偽遺伝子がそれぞれの可変領域に上書きされ相同組み換えが起こっていることを確認したという。
 前回、同様に「ADLibシステム」の進展についた12月の際には、12月12日に発表した後、年末まで株価は3.3倍になった経緯がある。その後の新興市場のバイオ関連株人気でさらにその倍に株価は急進するのだが、そのきっかけとなった技術の進展ということで同様に株価の上昇が期待されているようだ。
 なお、今回の発表では、完全ヒトADLibシステムの構築の主要3ステップの1つであるプロトタイプ構築における最大のリスクが払拭されたとしている。通期業績への影響は軽微としているが、階段を一歩一歩上るようなバイオベンチャーならではの事業の進展が今後も注目されよう。

カイオムの株価は14時50分現在1万1900円(△1500円)

出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
配信元: みんかぶ

カイオム・バイオサイエンスの取引履歴を振り返りませんか?

カイオム・バイオサイエンスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ