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2024/02/29 - NEXYZ.(4346) の関連ニュース。全国64の金融機関パートナーと共に100%LED化を目指す株式会社NEXYZ.Group(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 近藤太香巳 証券コード:4346)の連結子会社である株式会社NEXYZ.(東京都 代表取締役 大前 成平)は、興産信用金庫(代表 岡田 幸生)と業務提携契約を締結し、興産信用金庫のお客様に対しLED照明や省エネ機器を活用したCO2排出削減・脱炭素への取組みの支援を始めたことをお知らせします。

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NEXYZ.が興産信用金庫と業務提携 ネクシーズZEROが地元企業の設備導入とCO2排出削減を支援

配信元:PR TIMES
投稿:2024/02/29 20:47
全国64の金融機関パートナーと共に100%LED化を目指す

株式会社NEXYZ.Group(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 近藤太香巳 証券コード:4346)の連結子会社である株式会社NEXYZ.(東京都 代表取締役 大前 成平)は、興産信用金庫(代表 岡田 幸生)と業務提携契約を締結し、興産信用金庫のお客様に対しLED照明や省エネ機器を活用したCO2排出削減・脱炭素への取組みの支援を始めたことをお知らせします。



株式会社NEXYZ.Group(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 近藤太香巳 証券コード:4346)の連結子会社である株式会社NEXYZ.(東京都 代表取締役 大前 成平)は、興産信用金庫(代表 岡田 幸生)と業務提携契約を締結し、興産信用金庫のお客様に対しLED照明や省エネ機器を活用したCO2排出削減・脱炭素への取組みの支援を始めたことをお知らせします。

▼興産信用金庫のニュースリリース
株式会社NEXYZ.との連携契約の締結による
脱炭素化およびCO2排出量削減支援サービス開始のお知らせ
https://www.shinkin.co.jp/kosan/topics/2024/20240229.pdf

興産信用金庫は、大正12年(1923年)に設立され、昨年100周年を迎えた信用金庫であり、東京都千代田区に唯一本店を構える信用金庫として19店舗を展開しています。「地域社会の繁栄に貢献する」を基本理念の一つに掲げ、お客様に寄り添った商品の開発や金融サービスを提供しており、当社は興産信用金庫との連携を強めることで、伝統や歴史ある事業者の設備導入をご支援し、地域の脱炭素社会の実現および地域経済の活性化を後押ししてまいります。


金融機関が取組む具体的なSDGsアクションとして提携が64社に拡大


株式会社NEXYZ.は中長期の事業方針としてビジネスマッチングの拡大を進めており、現在64の地域金融機関、自動車ディーラー等を含む保険代理店468社以上と業務提携しています。※1
「ネクシーズZERO」を紹介するビジネスマッチングは、パリ協定以降、製造業以外の業界でも急がれる気候リスク対応を背景に、金融機関や保険代理店による具体的な脱酸素への取組みとして、積極的に採用されております。とりわけ、政府目標「2030年100%」のLED化はいまだ56.2%※2 と、中小企業や個人事業者への支援が必要とされます。提携先パートナーには、ビジネスマッチング実績レポートとして、顧客企業の設備導入による電力削減量およびCO2排出削減量を算出・提供しており、多数のパートナー企業から、CO2排出削減量の公表も行われています。
※1:2024年1月末時点 ※2:一般社団法人日本照明工業会 照明器具自主統計より 


■株式会社NEXYZ.Group(ネクシーズグループ)について https://www.nexyzgroup.jp/
1990年設立(1987年創業)エンベデッド・ファイナンス事業の初期投資0円の設備導入支援サービス「ネクシーズZERO」が主力。CO2排出削減効果が認められ、2020年環境大臣から「エコ・ファースト企業」の認定を受ける。「ネクシィーズ・ゼロ Green Finance」は世界で最も歴史のある格付け機関ムーディーズ「Aaa(sf)」、国内初のR&Iグリーンローン評価も取得。東証グロース上場の連結子会社 ブランジスタでは電子雑誌やプロモーション支援「アクセルジャパン」を展開。2024年1月に商号をアルファベットに変更し、グローバル展開を目指す。

■グループ環境サイト https://green.nexyzgroup.jp/
環境保全活動スローガン「One For Earth ひとりは、地球のために。」を掲げ、NEXYZ.グループの環境についての考え方、事業を通じて全社員が取組む目標と進捗を、数字とイラストでわかりやすくご紹介しています。

■ネクシーズZEROサービスサイト・動画 https://service.nexyz-zero.jp/
配信元: PR TIMES

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