インタラクティブ動画は、ユーザーが動画中に現れるリンクをクリックすると、ストーリーが分岐し、Webページへ誘導する事ができる動画。選択肢の変更やストーリーの組み替えを同社の管理画面上で設定可能、動画を1から編集することなくツール上で簡単に運用できるようにすることで、従来のインタラクティブ動画にあった制作コストや運用負担の軽減など課題解決につなげている。
また、個人単位で興味関心データの紐付けが可能となり、Webサイト上に設置してユーザーに合わせた商品やコンテンツの出しわけを行ったり、資料請求後に追加ヒアリングを可能にしたり、効果的な営業活動に繋げることができる。
メールマガジンやダイレクトメールなどと組み合わせて、ユーザーの状況を把握するようなCRMでの活用等が可能となっている。これまでの戻り葉書やコールセンターでのデータ入力など、手間・コストを削減しつつニーズを可視化したデータ取得が可能となるため、従来の営業・コールセンター業務の負担削減をしながら、新たな商談機会の創出につなげる事が可能としている。
一方的な情報発信だけではなく、双方向なコミュニケーションが可能となるため、より印象に残りやすく、効果的に知りたい情報を得られる等、ユーザーへのメリットも多い。ユーザーのストレスなく顧客データの取得をサポートする事で企業のDX支援を強化していく。
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