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田中化学研究所(4080)の買い予想。 明日がある さんの株価予想。 目標株価: 2,149円 期間: 中期(数週間~数ヶ月) 理由: その他 仕手株

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買い予想

仕手株

予想株価
2,148円
現在株価との差+1,190 (+124.26%) 
登録時株価
2,163.0円
獲得ポイント
-158.81pt.
収益率
-55.80%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 その他
住友の子会社

アナリストはフィルムコンデンサーを含む電子機器用コンデンサーについて、前2021年3月期には58億円だった売上高が、今2022年3月期には90億円になると試算している。テスラ向け、日本電産(6594)向けにも採用されているという。HV、EVのほか、プラグインハイブリッド、燃料電池車などモーターの付いた自動車の普及はすべて追い風となる。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    明日があるさん
    2022/5/22 23:09
    3f2bd348e 
    田中化学研究所 (4080)
    スマート
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    東証スタンダード(当社優先市場)

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    東洋経済 会社四季報
    企業概要

    財務状況

    資本異動

    作成日:2022年03月18日
    4080 (株)田中化学研究所 たなかかがくけんきゅうしょ [ 化学 ]
    【URL】https://www.tanaka-chem.co.jp/
    【決算】3月
    【設立】1957.12
    【上場】2000.2
    【特色】リチウムイオン電池等2次電池向け正極材料専業。環境対応車用途へ注力。住友化学子会社に
    【単独事業】リチウムイオン電池向け製品86、ニッケル水素電池向け製品10、他4【輸出】46
    【伸 長】前期計上の技術支援料10億円剥落。が、車載用電池向け大幅増。ニッケル等市況上昇で急改善。23年3月期は車載用材料需要拡大で稼働率改善。材料費が高止まり。償却、労務費増でも増益しっかり。
    【視界良好】技術支援実績のあるスウェーデン・ノースボルト社がリチウムイオン電池セルの組み立て開始。親会社の住友化学での正極材料関連事業拡大も追い風。
    【業種】 電子部品・産業用電子機器 時価総額順位 82/243社
    【仕入先】パナソニック
    【販売先】パナソニック
    【比較会社】4100 戸田工業,3891 ニッポン紙,6619 Wスコープ
    【本社】910-3131福井市白方町45字砂浜割5-10 TEL0776-85-1801
    【支社】大阪【工場】福井 【事務所】東京
    【従業員】 335名(36.5歳)[年]473万円
    【証券】[上]JQ(S)[幹](主)日興(副)野村,三菱Uモル[名]三菱U信[監]あずさ
    【銀行】三菱U,福井,三井住友,北陸,福邦
    【市場(予)】東京S 【時価総額増減】 127億円(295億円) 【採用】 初20.9万円 予微減 内定10(女5)中途35
    【株主】 [単]12,941名 万株
    住友化学 1,640(50.4)
    田中保 126 (3.8)
    三菱UFJ銀行 46 (1.4)
    田中浩 30 (0.9)
    福井銀行 30 (0.9)
    田中弘 22 (0.6)
    インタラクティブブローカーズ 21 (0.6)
    住友生命保険 21 (0.6)
    小林裕武 18 (0.5)
    日本カストディ信託口 17 (0.5)
    1.8% 19.4%
    1.3% 60.8%

    【役員】
    (代表取締)横川 和史
    (取締)久野 和雄*
    (取締)小坂 伊知郎
    (取締)田中 浩
    (取締監査)大嶋 哲夫*
    (取締監査)増田 仁視*
    (取締監査)井上 毅*
  • イメージ
    明日があるさん
    2022/5/22 23:10
    実質130万円で電気自動車が買える!? 「日産サクラ/三菱eKクロスEV」の衝撃と波紋

    かねてウワサだった、日産と三菱による軽自動車規格(以下、軽)の新型電気自動車(EV)がデビューした。車名は日産版が「サクラ」、三菱版が「eKクロスEV」だそうである。両社のほかの軽乗用車と同じく、日産が設計開発して、三菱の水島工場で生産される。そのパッケージレイアウトは既存の軽ハイトワゴン(日産なら「デイズ」、三菱だと「eKワゴン/eKクロス」)とほぼ同じく、実際プラットフォームや上屋構造にも共有部分は多いという。日産サクラの内外装デザインはほぼすべて専用(エクステリアの共通部分はフロントガラスのみ)だが、三菱版のデザインは基本的にガソリン車のeKクロスと同じだ。電池や価格についても、2021年8月に公表されていた「電池容量は20kWh、補助金を想定した実質購入価格は約200万円」という目標どおりの仕上がりである。サクラには3グレード、eKクロスEVは2グレードがあるが、おおざっぱには上級グレードが290万円台、量販を見込むお手ごろグレードが230万円台という構成は両車で共通する。230万円台のお手ごろグレードであれば、国から出る本年度の補助金(軽EVは最大55万円)を差し引くと、実質180万円台となる。当初計画より少し安く感じるのは、本年度の補助金が予想より太っ腹だったからでもある。それに加えて独自の補助金を出す自治体も少なくなく、たとえば東京都では、EVの個人購入に対して、本年度は45万円の補助が出る。これらを合計すると、東京における購入負担は実質130万円台(!)という計算になる。

    https://www.webcg.net/articles/-/46383

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    そう思う9
    そう思わない1
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    38
    kwh*****5月22日 18:23
    兎に角前から何度も言っているが
    会社の売上が1000億超えることを公表しない限り松。
    公表した暁には持ち株の1部を手放し、投資資金を完全に回収し、原価ただ株を大量に確保し長期で運用予定だ。

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    そう思う12
    そう思わない7
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    37
    kwh*****5月22日 18:15
    慌てず騒がず、ここは時間の経過に比例して売上・利益が激増していく。
    近い内にフル生産が見えてきて売上1000億突破は時間の問題か?


    全ては現在進行形の100年に一度の革命の為。

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    そう思う20
    そう思わない4
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    36
    nar*****買いたい5月22日 16:49
    PTS1100株なんで当てにはならないですが、安売りは勿体無い。

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    そう思う24
    そう思わない0
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    35
    vin*****5月22日 16:39
    PTSは1,301.2円で売り成立
    安く売ったね

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    そう思う19
    そう思わない0
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    34
    kotetu112355月22日 16:30
    零細企業のIRが土日に仕事なんかするか
    ネタやろ

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    そう思う0
    そう思わない14
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    33
    es_*****5月22日 15:05
    昼焼肉➕マッコリ➕ビール

    最高(*•̀ㅂ•́)و✧

    さて

    明日からが大事かなと

    機関に振り回されず
    ホルダーは落ち着いて冷静にいこう!

    落ちたら買い
    上がったらにやにやする

    少し余力欲しい人は上がったら少し売りもあるかな……
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