\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

日本カーバイド工業(4064)の売り予想。 yuka_sos さんの株価予想。 目標株価: 1,130円 期間: 中期(数週間~数ヶ月) 理由: 業績(会社計画の修正発表を含む) 個人投資家の意見「買い」に反対

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

« 前へ20件目 / 全116件次へ »
売り予想

個人投資家の意見「買い」に反対

予想株価
1,130円
現在株価との差-659 (-36.83%) 
登録時株価
1,485.0円
獲得ポイント
-58.78pt.
収益率
-20.60%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
1Qの純利益が64.7%の減益。
11/8予定で2Qの決算発表が間近に迫っているが、1Qで織り込まれた為替差損を直近の円安で挽回したとしても埋めきれず、通期の下方修正の不安が高いと思う。

直近の高騰のきっかけになった、エアリアルの量産化の材料も、1年以上前に公開されていた既出のもので、特に真新しさは感じない。

現在の予想PER7台は一見割安に見えるが、1Qのペースで下方修正されれば20ほどに膨れ上がり、むしろ割高。

全体的な株高の地合いも、業績に見合ってなくて不気味。
中長期のトレンドがいつ下落に転じても不思議ではない。

2008年には620円、2016年に1060円をつけたことがあり、下値余地もたっぷりある。

板が薄いので、動かしている大口のシナリオ次第でどっちにも転ぶ可能性はあるが、多大な含み損を掴まされるリスクも考えて臨んだほうがいい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

日本カーバイド工業 あなたの予想は?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ