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2024/12/20 - ペイクラウド(4015) の関連ニュース。-12/20より、ふるさと納税の取扱いを開始-ペイクラウドホールディングス株式会社(東証グロース:4015)の傘下でキャッシュレスサービス事業を展開する株式会社バリューデザイン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 秀治、以下「バリューデザイン」)は、現地決済型ふるさと納税サービス「ふるまちPay」が、鳥取県日野町に導入されたことをお知らせいたします。日野町では、2024年12月20日より「ふるまちPay」でのふるさと納税を開始します。

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鳥取県の日野町が、バリューデザインの現地決済型ふるさと納税サービス「ふるまちPay」を導入

配信元:PR TIMES
投稿:2024/12/20 14:19
-12/20より、ふるさと納税の取扱いを開始-

ペイクラウドホールディングス株式会社(東証グロース:4015)の傘下でキャッシュレスサービス事業を展開する株式会社バリューデザイン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 秀治、以下「バリューデザイン」)は、現地決済型ふるさと納税サービス「ふるまちPay」が、鳥取県日野町に導入されたことをお知らせいたします。日野町では、2024年12月20日より「ふるまちPay」でのふるさと納税を開始します。



バリューデザインは、ふるさと納税制度における返礼品の幅を「モノ」から「コト」へ拡げ、来街者が現地で手軽に寄付できる環境を育み、地域活性化につなげる現地決済型ふるさと納税サービス「ふるまちPay」を提供しています。来街者が現地で手軽にスマートフォンから寄付でき、返礼品となるデジタルクーポンをその場で利用できるサービスであることから、飲食店やキャンプ場、体験施設などでの利用シーンも想定でき、地域の魅力をアピールしつつ、寄付シーンを増やすことが可能です。

今回、「ふるまちPay」を導入した鳥取県日野町は、中国山地の山々に囲まれた自然豊かなエリアです。「実際に日野町に来てもらい、日野町ゆかりの商品をその目で見て、納得して寄附をしていただきたい。また、『ふるまちPay』が日野町に足を運んでもらうきっかけのひとつにしたい」との思いから、現地決済型ふるさと納税「ふるまちPay」に着目、導入いただきました。

なお、12月20日の開始時点で「ふるまちPay」を利用できる店舗は、本町特産品を多数取り扱う販売店「まめなか屋」となります。日野町の担当者は、「より多くの方に本町特産品を手に取っていただき、本町の良さに触れていただきたい」と述べています。

バリューデザインは、各自治体の魅力をさらに訴求し、より多くの来街者と自治体が接点を築く架け橋となる「ふるまちPay」を推進することで、地域活性化を支援してまいります。

■「ふるまちPay」を利用できる施設


■「日野町」についてhttp://www.town.hino.tottori.jp/kankou/
鳥取県日野町は、中国山地の山々に囲まれた自然豊かな町で、町の中心を流れる日野川や、周辺の豊かな森林が作り出す風景、四季折々の美しい景観が魅力です。古くからの歴史と文化が息づく地域であり、神社仏閣も数多く存在します。中でも、全国で唯一の縁起のよい名前の「金持神社」は、年間20万人が訪れる人気の観光スポットです。また、秋から冬にかけては「オシドリ」の越冬地としても有名で、日野川沿いのオシドリ観察小屋からは、ピーク時約800羽の美しい姿が間近に観察できます。町内ではお米やしいたけなど地元の特産品や農産物が豊富に揃い、特産品売場「まめなか屋」で購入することができます。

■「ふるまちPay」についてhttps://about.furumachi-pay.jp/
「ふるまちPay」は、来街者が地域の店舗やレジャー施設などに設置されたQRコードをスマートフォンで読取り、ふるさと納税をおこなうと、返礼品としてその店舗や施設ですぐに利用可能なデジタルクーポンを受け取ることができる現地決済型ふるさと納税サービスです。返礼品にとらわれない、本来のふるさと納税を実現します。

<株式会社バリューデザイン 会社概要>
会社名:株式会社バリューデザイン(ペイクラウドホールディングス株式会社の100%子会社)
所在地:東京都中央区京橋3‐1-1 東京スクエアガーデン14階
URL:https://www.valuedesign.jp/
設立:2006年7月
代表者:代表取締役社長 林 秀治
事業内容:キャッシュレス決済とマーケティングを組み合わせた以下の独自Payサービスを提供しています。
・クラウド型の独自ブランド電子マネー発行サービス「Value Card」
・独自Pay機能を搭載した店舗オリジナルアプリ「Value Wallet」
・主要なQRコード決済サービスへの接続に対応「Value Gateway」
・独自Payの導入効果を高めることに特化した、SaaS型のデジタルマーケティングツール「Value Insight」
・メールやSNS等を通じて簡単に送れる、デジタルギフトサービス「Value Gift」


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配信元: PR TIMES

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