AOI Pro.は、映像の企画・制作を手掛けてきた経験を活かし、2016年にVR技術を用いたコンテンツ開発などの体験設計事業をスタート。xR領域でのさらなる成長を目指している。
一方、HIKKYは、VRイベント「バーチャルマーケット」を企画し、多くのナショナルクライアントの出展を実現。出展企業との事業開発によりバーチャルとリアルをつなぐビジネスをプロデュースするなど、xR領域の発展を目指している。
現在、5Gの普及をはじめとした通信の高速化によって、様々な分野でDX(デジタルトランスフォーメーション)が進む中、新型コロナウイルスの感染拡大によりその流れは急激に加速している。今後も成長が見込まれるxR領域においては、VR空間のイベントへの出展数・来場者数が増加し、新たなマーケットが誕生するなど、広告プロモーションやエンタテイメントイベントの機会、またそれらの高いクオリティへの需要も加速度的に拡大しているという。
AOI Pro.は、今回の提携で両社の知見を組み合わせることで、VR空間とリアル空間をつなぐ効果的なプロモーション施策やエンタテイメントのニーズの急増に対応し、これまでにない体験価値の創造によりxR市場をリードしていくことを目指すとしている。
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