共同開発の背景として、展示会における来場者データ収集が紙や手入力に依存する非効率性、商談意欲をリアルタイムで把握できない課題、属人的な営業優先度判断による機会損失、終了後の大量の人員を要するデータ整理や成果報告、紙資料利用による環境負荷といった長年の問題が挙げられている。これに対し、AIによるリード情報分析や営業優先度の自動判定を可能にすることで、効率的なアプローチと高度なデータ活用を実現する。
主な機能として、来場者データを可視化するダッシュボード機能、商談見込みを9段階で自動判定するリード詳細分析、カスタムアンケートによる注釈タグ分析、自然言語で分析結果を提示するAIチャットアシスタントを搭載。さらに、主催者向けAI分析やデジタルマップ統合、複数展示会比較分析などの実装も予定されている。
今回の共同開発は、同社が強みとするSIやAI活用の知見と、テクサーの技術力を融合させた取り組みであり、新たなビジネスモデル形成に向けた重要な布石であるとともに、同社が掲げる「豊かな地球環境・自然資本の維持への貢献」にも貢献する取り組みとなる。
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