2016年2月より「fotowa」は七五三、お宮参り、ニューボーンフォト(新生児撮影)など家族向けの撮影を主にサービスを展開してきたが、企業や個人事業主からビジネス利用目的での撮影依頼が年々増加。2018年には100件以上の商用利用の問い合わせがあった。約900名の登録フォトグラファーのうち、広告写真撮影や商品撮影などの経験があるフォトグラファーとのマッチングが可能となる。
臨機応変なディレクションに長けたfotowa登録フォトグラファーだからこそ叶えられる「自社らしさ」が伝わる写真撮影や、同社の母体事業であるストックフォトサイト「PIXTA(ピクスタ)」が保有する画像を利用しイメージを共有することで「仕上がりに対する満足度」を高めるとしている。「求人写真」「医療・介護施設」「美容サロン」「イベント・行事」「商品・料理」「建築・施工・宿泊施設」など、ビジネス用途での幅広い撮影需要を取り込んでいく考え。
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