同社グループのCATV事業では、地域事業者としての強みを活かし、地域における基幹インフラ提供者の役割を強化していくとともに、地方創生や、地域住民の生活の質を向上させる事業者として信頼と地位を確立していく。
同社の放送・通信サービスを提供している東京都江東区及び中央区においては、集合住宅に住む世帯の割合が89%となっており、入居者の入れ替わりに伴う「空室清掃」の機会が多く発生している。また、同エリアには共働き世帯や単身世帯が多く、家事の担い手不足からハウスクリーニングの利用が一般化しており、入居者からの依頼による「在宅清掃」の需要も高くなっている。同社は新たなサービスとしてハウスクリーニングを提供することで、今後も地域に住む人々の快適な暮らしを支えていくとしている。
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