8月14日に発表された2025年6月期決算は、売上高が前期比30.3%増の24,771百万円、営業利益が同109.4%増の625百万円と大幅増収増益。本社移転費用68百万円、株主優待関連費用55百万円をこなして、売上高・売上総利益・経常利益・当期純利益、いずれも過去最高を記録している。セグメント別では、ネット型リユースが売上高で前年同期比13.0%増の12,460百万円、営業利益で同69.6%増の940百万円、メディアが売上高で同20.4%減の463百万円、営業利益で同17.1%減の284百万円、モバイルが売上高で60.2%増の11,847百万円、営業利益で同21.0%増の552百万円と主力事業が大きく伸びている。
2026年6月期は売上高で前期比21.1%増の30,000百万円、営業利益で同75.8%増1,100百万円が予想されている。今期は中期経営計画の最終年度であるが、もう1つの成長の軸と位置付けていたマシナリー(中古農機具)分野においては、海上輸送等の問題から海外販売の動向が安定せず、足踏みが続いており、当初掲げた2026年6月期の中期経営計画目標(売上高30,000百万円、営業利益2,000百万円については、現時点において達成が困難な状況となっている。ただ、モバイル通信事業が想定を上回る成長を遂げているほか、複数の事業分野において新たな成長機会が見えつつあり、今期も高い成長が見込まれている。
中長期見通しは発表されていないものの、営業利益CAGRで+20%、PER20倍という評価を土台に考えるとしたら、来期ベースで3,000円近い株価が試算されることになる。また、前期は株主優待の拡充を発表している。従来は6月末100株以上の株主に対して、500円分のクオカードを贈呈していたが、2025年6月末以降は500株以上の株主に対して、6月末、12月末に25,000円分のデジタルギフトを贈呈される(2026年12月以降、長期保有条件あり)。株主優待利回りは5.5%の水準となっており、株価の下値をそれほど心配することなく、上値を期待できる状況にある。
<HM>
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