近年の共働き増加による簡便化ニーズや、家庭内調理の増加に伴うレパートリー拡充ニーズ、素材起点での献立決定の高まり、購買行動における時短傾向の増加などに応えるべく、グロッサリー以外の売り場でも、当社の調味料開発技術を活かした製品提案を強化し、新しい顧客接点の創出を図ります。
■『生鮮調味料事業(FFG:フレッシュフーズシーズニンググループ)』の取り組み
1.製品力の強化:メニュー専用調味料として当たり前に備えるべき要素に加え、『今までにない、おどろきあるユニークさ』を探求し、製品に付加していくことで、独自の価値を創造し、お客様に提案してまいります。
2.販売体制の強化:『生鮮調味料事業』の販売担当を全国8支店に配置し、営業機能を集中化することで専門性と提案力を高め、生鮮・日配部門における取り組みを強化してまいります。
■2021年3月22日発売の製品について
・凄味シリーズ(日配部門専用製品の6アイテム)
ハウス食品独自の特許技術“素材いきいき製法”により、香り・旨みでダントツ感を表現した“驚きの美味しさ”を提供する、濃縮ペーストタイプの調味料。
新たにパワーメニューである「スンドゥブ」がラインアップに登場。また、「うどん」2メニューも大幅にリニューアルして登場。
・The Creamy(鮮魚部門専用製品の3アイテム)
北海道産生乳100%の乳製品にこだわり、魚介素材の味を引き立たせる、“驚きあるクリーミーな美味しさ“を提供する、新ブランドの魚介素材専用ソース。繊細な魚介素材でも、手軽に美味しく調理できる。
■『生鮮調味料事業』 製品一覧
この銘柄の最新ニュース
ハウス食Gのニュース一覧- 「マロニーちゃん土鍋など」豪華な鍋関連グッズが 600 名様に当たる!マロニーちゃんと⻘果を買って、今夜は鍋にしよう♪『おかげさまで60周年。感謝を込めてマロニーちゃん周年記念キャンペーン』 2024/11/28
- 購入するとくだものの産地応援に繋がる「フルーチェ」新シリーズ!「ご当地くだものフルーチェ」<福島県産あかつき桃><瀬戸内広島レモン>2025年1月13日(月)新発売! 2024/11/25
- <11月19日の25日・75日移動平均線デッドクロス銘柄> 2024/11/20
- <11月18日の陽線包み足達成銘柄(買いシグナル)> 2024/11/19
- [Delayed]FY2024 1H Results Briefing Fact Data 2024/11/15
マーケットニュース
- 「推し活」関連はスターロード快走へ、インフレ下でも消費熱は上昇中 <株探トップ特集> (12/12)
- 明日の株式相場に向けて=東京市場を牽引する米「サンタラリー」は続くか (12/12)
- スイス中銀 経済見通しの不確実性はここ数カ月で高まっている (12/12)
- 12日香港・ハンセン指数=終値20397.05(+242.00) (12/12)
おすすめ条件でスクリーニング
ハウス食品グループ本社の取引履歴を振り返りませんか?
ハウス食品グループ本社の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。