春限定チューハイ「果実の瞬間」ブランドより発売♪
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※)ブランド「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、春限定フレーバー<国産桃とさくらんぼ><愛媛産いよかん>(各缶350ml)を、2017年1月24日(火)から3月末までの期間限定で発売します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒチューハイ果実の瞬間春限定缶国産桃とさくらんぼ』は、国産の桃果汁とさくらんぼ果汁を使用し、「桃」のまろやかな甘さと、「さくらんぼ」のほのかな甘酸っぱさをバランスよくブレンドした、ふんわりやさしい口あたりとすっきりとした後味を楽しめる缶チューハイです。
『アサヒチューハイ果実の瞬間春限定缶愛媛産いよかん』は、愛媛産いよかん果汁を使用し、柑橘系の爽やかな香りと、甘さの中にほどよい酸味を感じる、さっぱりとした後味に仕上げた缶チューハイです。
パッケージは、“旬の味わい”であることを訴求すべく、缶体上部に果実のイラストを大きく描き、「春限定」のアイコンと鮮やかな配色の缶体に桜をちりばめ、「春の日本」らしい華やかなデザインに仕上げています。
「果実の瞬間」は、果実のしっかりとしたおいしさと、すっきりとした後味がお楽しみいただける缶チューハイブランドです。日本の四季の移り変わっていく「瞬間」を感じ取れるよう、“その季節ならではの国産果実の果汁を使ったおいしさ”にこだわった缶チューハイとして、日本の情緒も一緒に感じて楽しめる「季節限定缶」を提案し続けています。
アサヒビール(株)は、2種の春限定フレーバー発売により、20~30代のRTDユーザーを中心として、お客様の需要拡大とブランド全体の活性化を図ります。
アサヒビール(株)は、「アサヒチューハイ果実の瞬間」より、春限定フレーバーを発売することにより、RTD市場を盛り上げていきます。また、店頭では「春の日本」らしい季節に合わせた売り場づくりを強化することで、飲用シーンの拡大を図るとともに、店頭露出の最大化を目指します。
この銘柄の最新ニュース
アサヒのニュース一覧- 今週の【早わかり株式市況】反落、一時4万円回復も半導体株安が重荷に 2024/10/19
- 【↑】日経平均 大引け| 3日ぶり反発、朝高後は戻り売りで伸び悩む (10月18日) 2024/10/18
- [PTS]デイタイムセッション終了 15時以降の上昇81銘柄・下落51銘柄(通常取引終値比) 2024/10/18
- 日経平均寄与度ランキング(大引け)~日経平均は3日ぶり反発、ファーストリテやディスコが2銘柄で約67円分押し上げ 2024/10/18
- 日経平均は3日ぶりに反発、米株高で上昇も39000円台を維持できず(訂正) 2024/10/18
マーケットニュース
アサヒグループホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?
アサヒグループホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。