発売3年目!毎年ご好評いただいている、夏らしいしょっぱい旨さが進化
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏」を6月4日に数量限定発売します。
![](https://prtimes.jp/i/12361/2531/resize/d12361-2531-2974366a71a09e5f4646-0.png)
「サッポロ 濃いめ」ブランドは、「ギュッと搾ったような “濃いめ”の味わい」が好評で、本年1‐3月の「サッポロ 濃いめ」ブランドRTD(注1)の販売数量が前年比約1割増と伸長しています。
本商品は2022年から毎年数量限定発売し、大変ご好評をいただいています。
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドの特長である、しっかりすっぱいレモン味“濃いめ”はそのままに、シチリア産手摘みレモン果汁に加えてまろやかな塩味のシチリア産岩塩を使用、自家製レモン浸漬酒を一部使用し、昨年以上にしょっぱ旨さがアップしました。
パッケージは爽やかな水色を基調に、缶体上部には波模様とうちわのアイコンをデザインし、夏らしさを分かりやすく表現しました。また岩塩をレモンのまわりにあしらうことで、岩塩使用による塩味、旨みの感じられる濃いめのレモンサワーであることを表現しています。
当社は「サッポロ 濃いめ」ブランドの“濃い”独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)
4.アルコール分
7%
5.純アルコール量
350ml缶:19.6g、500ml缶:28g
6.発売日・地域
2024年6月4日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格
8.デザイン特長
・爽やかな水色を基調とし、缶体上部には波模様とうちわのアイコンをデザインし夏らしさを分かりやすく表現。
・岩塩をレモンのまわりにあしらうことで、岩塩使用による塩味、旨みの感じられる濃いめのレモンサワーであることを表現。
9.中味特長
・「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドの特長であるしっかりすっぱいレモン味“濃いめ”はそのままに、シチリア産手摘みレモン果汁に加えてまろやかな塩味のシチリア産岩塩を使用。
・自家製レモン浸漬酒を一部使用することで、より一層、夏を感じるしょっぱ旨いレモンサワー。
<参考>サッポロ 濃いめブランド ブランドサイトhttps://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏」を6月4日に数量限定発売します。
![](https://prtimes.jp/i/12361/2531/resize/d12361-2531-2974366a71a09e5f4646-0.png)
「サッポロ 濃いめ」ブランドは、「ギュッと搾ったような “濃いめ”の味わい」が好評で、本年1‐3月の「サッポロ 濃いめ」ブランドRTD(注1)の販売数量が前年比約1割増と伸長しています。
本商品は2022年から毎年数量限定発売し、大変ご好評をいただいています。
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドの特長である、しっかりすっぱいレモン味“濃いめ”はそのままに、シチリア産手摘みレモン果汁に加えてまろやかな塩味のシチリア産岩塩を使用、自家製レモン浸漬酒を一部使用し、昨年以上にしょっぱ旨さがアップしました。
パッケージは爽やかな水色を基調に、缶体上部には波模様とうちわのアイコンをデザインし、夏らしさを分かりやすく表現しました。また岩塩をレモンのまわりにあしらうことで、岩塩使用による塩味、旨みの感じられる濃いめのレモンサワーであることを表現しています。
当社は「サッポロ 濃いめ」ブランドの“濃い”独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)
4.アルコール分
7%
5.純アルコール量
350ml缶:19.6g、500ml缶:28g
6.発売日・地域
2024年6月4日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格
8.デザイン特長
・爽やかな水色を基調とし、缶体上部には波模様とうちわのアイコンをデザインし夏らしさを分かりやすく表現。
・岩塩をレモンのまわりにあしらうことで、岩塩使用による塩味、旨みの感じられる濃いめのレモンサワーであることを表現。
9.中味特長
・「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドの特長であるしっかりすっぱいレモン味“濃いめ”はそのままに、シチリア産手摘みレモン果汁に加えてまろやかな塩味のシチリア産岩塩を使用。
・自家製レモン浸漬酒を一部使用することで、より一層、夏を感じるしょっぱ旨いレモンサワー。
<参考>サッポロ 濃いめブランド ブランドサイトhttps://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
この銘柄の最新ニュース
サッポロHDのニュース一覧- ヱビスの体験拠点「YEBISU BREWERY TOKYO」開業から3か月を待たずに来場者数10万人突破! 今日 19:47
- 「黒ラベルFES SPECIAL LIVE 2024」のYouTube無料ライブ配信が決定!出演するBLUE ENCOUNTの田邊駿一さん、キュウソネコカミのヤマサキセイヤさんの特別インタビューも公開 今日 15:47
- 若年層にビールの楽しさを伝える「WITH BEER ホワイトエール<樽生>」数量限定醸造の樽生を6月25日からサッポロライオンチェーン10店舗で販売 今日 14:47
- 若年層にビールの楽しさを伝える「サッポロ WITH BEER ホワイトエール」数量限定発売 今日 13:47
- ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売 今日 13:17
マーケットニュース
- 迫りくる最強酷暑、熱風吹く「ヒートアイランド対策」関連株に刮目 <株探トップ特集> (06/24)
-
明日の株式相場に向けて=エヌビディア株が暗示する曲がり角 (06/24)
- アルティミューンが時間外で大幅高=米国株個別 (06/24)
- 本日の【新規公開(IPO)】公開価格決定 (24日大引け後 発表分) (06/24)
サッポロホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?
サッポロホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは![アセプラ(アセットプランナー)](https://assets.minkabu.jp/images/stock/img_asset_tradehistory.png)
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /