山パンが続急伸、第3四半期大幅増益と来年1月1日出荷分からの値上げ発表を好感

昨年7月に実施した価格改定の効果に加えて、製品の価格に幅をもたせ価格帯ごとに隙のない製品対応を行う2極化・3極化戦略が奏功し食パン、菓子パンが好調に推移したことが牽引。また、子会社業績の改善も寄与した。なお、24年12月期通期業績予想は、売上高1兆2340億円(前期比5.0%増)、営業利益545億円(同29.9%増)、純利益365億円(同21.0%増)の従来見通しを据え置いている。
同時に、25年1月1日出荷分からパン製品の一部と和洋菓子製品を値上げすると発表しており、これも好材料視されている。対象となるのは「ロイヤルブレッド」「超芳醇」などの食パンと「高級つぶあん」「ミニスナックゴールド」などの菓子パン、「北海道チーズ蒸しケーキ」「まるごとバナナ」などの和洋菓子で、平均5.6%値上げする。
出所:MINKABU PRESS
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