セーラー広告は急反落、9月中間決算で営業損益の赤字幅が拡大
インターネット広告が順調に増加したほか、人流活発化やインバウンドを背景に交通広告などの屋外広告が増加し、売上高は32億7100万円(前年同期比1.9%増)と伸長したが、広告主からの要求事項が高度化・複雑化するにつれ原価率が高まったことに加えて、社内DX推進費用の計上などが損益を悪化させた。また、新しい事業への挑戦として「共同・協業販路開拓支援補助事業」へ取り組んでおり、地域産品などの商品力向上に向けたセミナーの実施や台湾での催事などにチャレンジし、これらに関する事業経費の先行計上があった。
なお、25年3月期通期業績予想は、売上高79億円(前期比3.6%増)、営業利益2億円(同5.4倍)の従来見通しを据え置いている。
出所:MINKABU PRESS
この銘柄の最新ニュース
セーラー広告のニュース一覧- <12月13日の25日・75日移動平均線デッドクロス銘柄> 2024/12/14
- 営業外収益(助成金収入)の計上に関するお知らせ 2024/12/12
- 週間ランキング【値下がり率】 (12月6日) 2024/12/07
- 東証スタンダード(大引け)=値上がり優勢、PバンCOM、テクノマセマがS高 2024/12/02
- 東証スタンダード(前引け)=売り買い拮抗、PバンCOM、ユーラシアがS高 2024/12/02
#決算 の最新ニュース
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
セーラー広告の取引履歴を振り返りませんか?
セーラー広告の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。