パフォーマンスマーケティング事業の売上高は前年同期比7.1%増の37.10億円、セグメント利益は同21.4%減の3.54億円となった。主力の「アクセストレード」においては、金融分野を中心に堅調に推移した。また、海外事業では、現地メディアパートナーの新規開拓に注力し、登録メディアパートナー数が200万を突破した。さらに、店舗向けDXソリューション「モバイルウインドウ」においては、継続課金型サービスの販売チャネル拡大を図ったほか、「ダレカナブロック」などの自社プロダクトの新規会員獲得が順調に進み、会員数は大幅に増加している。
メディア事業の売上高は同8.1%増の22.29億円、セグメント利益は同26.5%減の1.70億円となった。主力の「ママスタ」においては、記事コンテンツの充実を図ったことでサイト回遊率は上昇し、閲覧数も増加した。また、連結子会社4MEEEが運営するヘルスケアアプリ「4MOON」では、Femtech領域での取り組みが評価され、「2024 WOMAN’s VALUE AWARD~Femtech~」ジェンダード・イノベーション部門で「最優秀賞」を受賞した。さらに、連結子会社ユナイトプロジェクトが運営する「塾シル」においては、掲載教室数の拡大に注力したことに加え、サイト検索順位の向上に向けた施策の実施により、獲得数に影響するキーワードの上位表示は順調に増加している。
2024年9月期通期については、売上高が前期比11.2%増の81.00億円、営業利益が同7.8%減の7.30億円、経常利益が同20.8%減の7.20億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同26.6%減の4.30億円とする5月7日に上方修正した連結業績予想を据え置いている。
<SO>
この銘柄の最新ニュース
インタスペスのニュース一覧- 【QAあり】インタースペース、マーケティングソリューションは会員増によりストック収益大幅増 通期連結業績は増収減益で着地 2024/11/19
- <11月15日の5日・25日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 2024/11/16
- 2024年9月期 決算説明会資料 2024/11/13
- [Delayed]Consolidated Financial Results for the Fiscal Year Ended September 30, 2024(Under Japanese GAAP) 2024/11/13
- 決算プラス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】引け後 … カバー、ラボロAI、プレイド (11月12日発表分) 2024/11/13
マーケットニュース
- 10時の日経平均は257円高の3万8283円、ファストリが41.73円押し上げ (11/22)
- <注目銘柄>=セレス、好業績・増配見通しの仮想通貨関連株 (11/22)
- 22日中国・上海総合指数=寄り付き3368.0430(-2.3609) (11/22)
- <みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」5位にマツキヨココ (11/22)
おすすめ条件でスクリーニング
インタースペースの取引履歴を振り返りませんか?
インタースペースの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。