パフォーマンスマーケティング事業の売上高は前年同期比7.1%増の37.10億円、セグメント利益は同21.4%減の3.54億円となった。主力の「アクセストレード」においては、金融分野を中心に堅調に推移した。また、海外事業では、現地メディアパートナーの新規開拓に注力し、登録メディアパートナー数が200万を突破した。さらに、店舗向けDXソリューション「モバイルウインドウ」においては、継続課金型サービスの販売チャネル拡大を図ったほか、「ダレカナブロック」などの自社プロダクトの新規会員獲得が順調に進み、会員数は大幅に増加している。
メディア事業の売上高は同8.1%増の22.29億円、セグメント利益は同26.5%減の1.70億円となった。主力の「ママスタ」においては、記事コンテンツの充実を図ったことでサイト回遊率は上昇し、閲覧数も増加した。また、連結子会社4MEEEが運営するヘルスケアアプリ「4MOON」では、Femtech領域での取り組みが評価され、「2024 WOMAN’s VALUE AWARD~Femtech~」ジェンダード・イノベーション部門で「最優秀賞」を受賞した。さらに、連結子会社ユナイトプロジェクトが運営する「塾シル」においては、掲載教室数の拡大に注力したことに加え、サイト検索順位の向上に向けた施策の実施により、獲得数に影響するキーワードの上位表示は順調に増加している。
2024年9月期通期については、売上高が前期比11.2%増の81.00億円、営業利益が同7.8%減の7.30億円、経常利益が同20.8%減の7.20億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同26.6%減の4.30億円とする5月7日に上方修正した連結業績予想を据え置いている。
<SO>
この銘柄の最新ニュース
インタスペスのニュース一覧- 2024年9月期 第3四半期決算説明会資料 2024/08/14
- インタスペス、10-6月期(3Q累計)経常が31%減益で着地・4-6月期も33%減益 2024/08/13
- 2024年9月期第3四半期決算短信(日本基準)(連結) 2024/08/13
- <07月30日の5日・25日移動平均線デッドクロス銘柄> 2024/07/31
- <07月22日の5日・25日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> 2024/07/23
マーケットニュース
- 地球規模で絶好調、クルーズ市場拡大でビッグウェーブに乗る銘柄群 <株探トップ特集> (08/14)
- 明日の株式相場に向けて=「次期首相は誰か?」錯綜する思惑 (08/14)
- AI関連銘柄、8月の急落でバブルが十分弾けた可能性=米国株個別 (08/15)
- NY各市場 2時台 ダウ平均は211ドル高 ナスダックもマイナス圏での推移 (08/15)
インタースペースの取引履歴を振り返りませんか?
インタースペースの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。